SSブログ

BODYJAM [LesMills]

■ 爽やかな秋晴れです。

仕事なんかうっちゃって
カメラ片手にぷらぷら散策したくなるよな陽気です。

田園では稲の刈り取り作業が進んでます。
たわわに実った美味しいお米が市場に出始めて。
栗に山菜に鮭、いろんな秋の味覚と共に
一年の集大成を味わいたいもの。

んー、そしたらやっぱり釜飯かなー♪
自宅で手軽に頂くなら炊き込みご飯が一番ですね。

■ BODYJAM

1週間ぶりのJAMです。ALL45。
45が始まって大分経ちますが、実はマスターで45をやるのは初めてです。

45-1 Work (Freemasons Club Mix)
45-2 Bring Em Out (Amended Album Version)
45-3 Feedback
45-4 Killing In The Name
45-5 Voodoo People (Pendulum Mix)
45-6 Livin’ A Lie
45-7 The Anthem feat. Lil Jon
45-8 "Harder, Better, Faster, Stronger (Alive 2007)"
45-9 With Every Heartbeat (Cornell Club Mix)
45-10 Silence (Tim Le El vs. Micha Moor 2007 Remix)
45-11 Somebody Else’s Guy

六本木ダンスは何度やっても
どこいらへんが六本木なんだろ~??
と不思議に感じます。
Dにとっては六本木のクラブってああいうイメージなのか…。
うぅ~ん、ナゾ。

シャッセから足を伸ばしてターンするコリオ
今回は前に誰も居なかったのでチャレンジしてみました。
出来てるのか出来てないのかサッパリわかりませんが――
出来てナイんだろな(涙


タグ:LesMills BODYJAM
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

身体にはいいハズなんですよ・ [Mutter]

004-1.jpg


■ さぁ 新しい1週間ですよっと!

2週続けて祝日があったので、5勤するのが久しぶりに感じですね。

水曜日あたりで根をあげる自分が目に見えるようですが

あれ、そういえば水曜日ってもう10月じゃん!Σ( ̄□ ̄;)

月日の流れは渓流なみですなぁ=3

■ 貧血解消にね、鉄剤を飲んでるんですよ。

『野菜の栄養、足りている?』でも書きましたが、

ワタクシこの度の健康診断で 「貧血」 のお墨付きを頂きましてね。

できれば食生活の改善で治したいと思ったんですが

一度枯渇すると食生活だけで貯蔵するのは無理っぽいんですね。

んでフェロミナ50mgを服用中なわけですが。

いやぁ~、意地張ってないでさっさと飲めば良かった!!

飲んだ翌日から疲労感が減ったな~って実感あったのですが

コンバットのマスタークラスで最後までキッチリ動けた時はマジ感動です。

大抵はね、3曲目・5曲目・6曲目で手を抜かないと、ムエタイで精根尽き果ててたの--;

会社の階段も3階まで息切れせずに登りきれるようになったし

フェルミナ様々ですよ、おほほほほ。

もちろん薬だけに頼ろうとは思わないので、食生活でも鉄を摂れるよう

ちゃんと改善していきますが。(いくつもりですが。) ←ぉぃっ

ちなみに副作用の“うんも真っ黒クロ助”は、誰にでも出る訳ではないみたいですね。

飲み始めてしばらくしたら、私のもフツーのお色に戻りました。

思うに急激に鉄量が増えて、身体がビックリしちゃって吸収しきれなかったのかもね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYPUMP & BODYCOMBAT [LesMills]

■さっっっっむ!

朝起きて寒さにびっくり! 今日は早めに起きるはずが、お布団が私を手放してくれませんでした。

まぁ~ったく困ったチャンですこと。

今日は休日ですが珍しく更新。伸ばし伸ばしにしていた婦人科検診へ行ってきました。

女性はとある年齢に達すると、健康診断に婦人科検診が強制的に付くんですね。

これは2年に1回なんですが、私は自発的に年1で検診受けてます。

正直めんどくせぇな~とは思うものの、ほっといてスネられてグレられても困りますからね。

身内と友人に「グレられた」人がいるので、尚更なわけです。

結果はまったく問題なしでした。ひとまず一安心です。

子宮関係も「静かな臓器」でして、悪化してからでないと異変を感じずらいそうです。

自分は大丈夫!と思っている人も、ちょっと心配だな~と思っている人も

年1回の婦人科検診、行きましょうね。何よりも、自分のために。

■ BODYPUMP

さて、まずはPUMP60です。ナンバーはALL32。

10日ほどのブランクを明けて、今週からレッスンに復帰しましたが、すぐに元通りって訳にはいかないんですね。

それ以前に使っていたウェイトでも辛くなっちゃうのが悲しいです。

ちょっと「365歩のマーチ」な気分。

さーんぽ進んで二っ歩下がる♪

地道に地味~進んで参ります。

■ BODYCOMBAT

続けてBODYCOMBAT60です。こちらはMIX。あ~早く37やりたぁーい!

31-1 Ready 2 Go / Rock This Party
6-3 Freak Out
?-3
36-4 Zombie
28-5 Hymn
32-6 Leave Me Alone
29-7 The Trooper
11-8 Loaded
34-9 We Got It Going On
34-10 What Have You Done

んー、3曲目が思い出せません。何やったっけ?

6-3 Freak Out は初めてやりました。型がカッコいいですね。
もっとキチンとカッコ良く決めたいなぁ。

他はお馴染み曲が多かったです。
29-7 The Trooperはなじみすぎ…そろっと違うのやりたいなぁ^^;
COMBATのマスタークラスに参加するのはとても久しぶりでした。

持久力が持つかどうか?ちょっと不安でしたが無事クリアv

慣れた曲が多くてペース配分が上手くいったようです。

手抜き場所を心得ているとも言いますが(゚∀゚)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYATTACK & BODYPUMP [LesMills]

■ 今年って… 残暑あったっけ?

二日連続雨降りでーす。いやぁ、涼しいを通り越して一気に寒くなっちゃいますね!

職場は人とパソコンが入り乱れ、生ぬるくて酸素の薄い空気が充満してますがー”-;

夕方頃になると、マジで酸欠になりそうな…

ねぇみんな、どして窓開けて換気しよーとかしないのぉー?

誰もがそう思っているに違いない。
そして誰もが言い出しっぺになりたくないと思っているに違いない!

ヘンなトコだけ一致団結の我が社です。

一致団結っていうのか、こういうの…???

■ BODYATTACK & BODYPUMP

よぉ~やく、最後の“洗礼”が解消しましたよ!

長かったぁ~~~=3

正確にはね。まだチョットね。両腕挙げて大きく伸びをすると肩の裏?あたりがイタイんですが☆

さてATTACK。08-4の新曲です。
と言ってもTEC付なんで全曲でない上にウォームアップとクールダウンは57

ってことで新曲ベースのMIXなんですが。

全曲受けてないけど、今現在の62の感想。

忙しくて疲れる!デス。

スーパーマン8往復したり、プライオメトリック(4曲目)にスリーステップが出てきたり
ランニングは四隅に止まったり(楽できるけど)とにかく忙しい!

反面、アジリティではJAMを思わせるステップがあったりして
忙しいけど楽しいプログラムになっていました。

60分クラスで62を出来る日が楽しみです*^^*

でもってPUMPです。

PUMPは旧曲MIXの60。なのにランジを除いた9曲構成。ナゼ?

丸1週間ウェイトトレーニングを行っていないので、いつものウェイトが重いったら*×*

それでもフォームを守ってトレできたので、まあヨシとしましょうか^^

曲を覚えてUPしようといつも思うんですが、覚えていられないんだな、コレが☆

次回からはメモ用紙でも持参するかぁ~=3


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【ひたちなか】 田舎暮らしの導入編になるかもですよ。 [Information]


【茨城県 ひたちなか地区


■ 雪ネタの次は花ネタですよw

季節に逆行? イエイエ、むしろ季節を先取りです!

最近では都会から地方へ、田舎へと住まいを移す人も多いようですね。

テレビ朝日系で放映されてる『人生の楽園』とか見ていると

余生はこういうのんびりした土地で暮らしたいなぁ~なんて思います。

ま、今 住 ん で る 地 域 も 十 分 田 舎 で す け ど も w

しかしはやり、完全に文明から離れる事はできないようで

移住先で人気があるのは、ちょっと動けばライフラインが整っているよーってな場所らしく。

"のんびり”と"便利”が両立できる、ギリギリの妥協線なんでしょうかね^^;

■ キーワードは『ビジネス&プレジャー』だって。

上野まで車でも電車でも70分という立地は、ベッドタウンとしても有益だけど

それ以上に魅力なのが、人と街に調和した自然の豊かさですよ。

ロック・イン・ジャパン・フェスティバルで有名な国営ひたち海浜公園を始め

海浜公園プレジャーガーデンなどなどなど。

ONでもOFFでも充実できる施設が満載。

ま、『人生の楽園』で出てくるような田舎らしさには欠けるけど

大都会のコンクリートに疲れた人たちで、でもイキナリ田舎も足踏みしちゃう

って人には、絶好のHealing Lifeな居住空間が手に入るんじゃないかなぁ?

茨城には竜ヶ崎アスパイヤもあるから

年 中 ボ ー ド し 放 題 だ し ね !

って結局そこかよぉぉぉ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冬将軍、尖兵隊の上陸ですよ。【旭岳 初冠雪】 [Mutter]

旭岳.jpg
2008年9月25日 北海道 旭岳 初冠雪
【出典:毎日.jp



■ いよいよ冬将軍の侵攻が開始されましたね!(゚∀゚)

利尻島でも初冠雪が観測されてたとか?

いやあ、雪を見てると自然にホホがゆるみますなぁ(  ̄ー ̄)*

我が県では有数の標高を誇る妙高山の初冠雪はいつになるでしょう。

昨年は10月9日だったようですが、さてさて。

■ その前に紅葉ですよ!

こんな記事を書いてる今現在は半そでなんですけれども(^^;

季節の変わり目って、一番季節を実感できますねぇ。

来月には念願のデジカメを購入する予定なので

今後は自分で撮った画像をアップしていきたいですな~。


思うに冬は雪山写真ばっかになりそーだ☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あぁ、待ちわびて。 [Information]

003-1.jpg



■ 待ーちに待ってーた 運動会っ!

ぢゃなくて、お給料日です☆

待ち遠しいのは毎月のコト…とはいえ、今月はちょっと首がキリンさんですよ。

9月は医療費でぽんぽこお金が飛んでいきましたから(汗

誰が言ったか 「ビンボー人は健康に限る」

いやもーまったくもってその通りです!

…まぁ…   医療費だけじゃないんですけどね、お金がぽんぽこ飛んだ理由は☆

■ 今年は秋が早いんですってね?

そもそもそれ以前に、給料がいくらかなんて大体計算できるので

実際は大きく落胆する事もないんですけれど。

まあ、夢はでっかく ってヤツですな。(なんか間違ってる?)

そして医療費以外にも…つーか、それがほとんどの理由を占めてるわけですが

ボード用ギアの購入が立て続いておりまして

まあぶっちゃけお金がナイのはそのせいです。

お給料のほとんど大部分がカード支払いに回っちゃうよぉ~ん♪

でもイイの、幸せだから! .∵・(*゚∀゚*)・∵.

購入を見送ろうと思っていたバインディングを購入しちゃいましてね。

ボード本体はまだ手元にナイんですが、おNWEのバインを眺めて

空腹を満たしている次第でありますよ☆

思うに秋が早いってコトはさぁ…

冬も早いってコトよね? そうだよねっ!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋晴れの空ですよ。 [Mutter]

002-1.jpg


■ どーして仕事の日ってお天気すこぶるいんだろね?

前回のお休みでなんもできんかったので、今度こそと思っていたわけですが。。。

秋も深まる秋分の日。眠気も深まり、お布団の上でだーらだら。

唯一動いたのがお菓子買いにコンビニ行く為だってんだから

もうコリャ 馬以上に肥える事、間違いナシですな☆

でもねぇ。

朝目が覚めてまばゆい太陽の光が障子越しに差し込めば

そりゃー THE☆ナマケモノな私だってお掃除のひとつもしたくなりますが(気持ちだけは)

どよ~んとしていて雨の音まで聞こえちゃうとねぇ。

お布団が寂しがって、私を手放してくれんのですよ。

ええ。お布団のせいなんですよ。寝て曜日・再びと相成りましたのは。

…そのうち体からキノコが生えてきたりしてね?




■ 身にオボエのない筋肉痛のオボエないっすか?

キノコの前に身体が固まって動けんようになるかもですが…(汗汗汗

なんでか今、内転筋が筋肉痛です。なしてぇ~???

内転筋ってアレですよ、いわゆる内マタの筋肉です。

意識して使わんとこんなトコ、そうそう筋肉痛になるもんじゃないんですがねぇ。

ん?アレそういえば、ジムで内転筋を使う筋トレマシンをやった気がするなぁ…

○ 日 前 に 。

…アレか?

あの時の筋トレが ○ 日 後 の今きちゃってんのか!!??∑(゚□ ゚;)



思うに遅れてくる筋肉痛が問題か、オボエがあることを忘れちゃってるのが問題なのか…とほ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寝て曜日 [Mutter]

コンバットに後ろ髪を引かれつつの温泉旅行でしたが

行ってみたらば、やっぱ行って良かった♪と思うわけでありまして(゚∀゚)

自腹じゃー絶対セレクトしないランクの温泉宿でございます。

いやぁ~、満足しきりでありましたよ。

来年もまた行きたいなぁ♪



さてこの週末は亀さんな歩みの台風13号に翻弄されてた人も多いのでは?

そんなニッポン列島を尻目に、NATHU 再び!?ってくらいの晴天に恵まれた我が県。

アパートに帰ったら窓開けして洗濯して掃除機かけて食品の買出し行って
ついでに衣替えとか要らないモノの処分とかエトセトラえとせとら…

ア パ ー ト に 着 い た 途 端 、 爆 睡 す る 私 。

休みのうちにこなしたい家事をシュミレーションしつつ帰宅した私がクリアしたのは窓開けのみ。
洗濯物もうっちゃって、とにかくひたすら爆睡ですよ。

所々にトイレ休憩と食事休憩(?)を挟みつつ
なんと土日の2日間がっつり寝続けておりました。

疲れを癒しに行ったハズが
温泉で疲れを溜め込んできたのでしょーか…?

001-1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

温泉旅行 [Mutter]

会社のね。親睦会だす。

わざわざ午後の途中で業務を切り上げて
バスに乗って行ってくるだす。

行きたがってる人なんて役職の人たちばっかなのに

なんで強制積み立てさせられてまで行かねばアカンの…?



おかげでコンバット、出れないやんけっ!



思うにそーいう時に限って、好きな曲やられちゃったりすんだよなー T□T;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

歯医者さんへ行ってきたですよ。 [Mutter]

今回は逃げずに行ってきたですよ、歯医者さん。

W福沢さんをお供にして。

あ~、これでようやっと不便な噛み合わせから逃れられるぅ~

と思ったら。



少し馴染ませるから、来週上の歯に合せて研磨するね



ってこたぁ、来週まで持ち越しですかい。

しかも歯を入れてもろた今の方が、噛み合わせめっちゃ悪いんですケド -x-;

入れてもろた歯が微妙に背高いもんで
食べたものが上手く噛み砕けなぁいぃぃ~ToT



思うに今度は胃を悪くしないか、ちょい心配…(汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログってるの、お友達に話してる? [Mutter]

ワタクシ、ブログのタイトルどころか

ブログってるコトさえ身近な人達には言ってません。

だってなんか、知ってる人が見てると思うとさぁー…



ホ ン ネ 書 け な い じ ゃ ん 。



いや別に、見られて困るコトを書いてるわけでもないですが。

…うん。ないハズですが。  …うん。でも どうだろ…???(汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

超☆回復中でBODYPUMP60 [LesMills]

腕が痛いっつーかダルいです。
被り物の服を脱ぐのが辛いったら...
その他の部位はすでにすっかり超☆回復しちゃってますが
いつまで引きずるんでしょ~ね?このダルさ。



ところで「超☆回復」とはなんぞや?
簡単にご説明致しましょう。

筋肉痛は筋繊維が破壊されて起こる現象ですね。
壊れた繊維は修復時、もう二度と壊されんぞーってな感じで
壊れる前より強い繊維に生まれ変わろうとしますね。
これが「超☆回復」ですね。別に☆はいらんけど。
そうして筋力アップするわけです。

軽い筋肉痛なら動いた方が逆に良いくらいですが
強度の筋肉痛の場合はひたすら安静にするしかないです。
だって筋繊維がぶっちんぶっちんに切れまくっているんですもの。
この時期に無理して筋トレなんかしちゃうと、痛みで正しいフォームが保てずに
変な筋肉使ったり他の部分を壊しちゃったりしちゃいます。

だから酷い筋肉痛の時は安静が一番。



わ か っ ち ゃ い る ん で す が -”-;



なぁ~んか筋肉痛の時って、さらに痛くさせるとより筋肉が育つような錯覚起こしません?
せっかく筋肉痛になったのに、このままほっとくなんてもったいなぁ~い!みたいな。

わ た し だ け ?(汗

腕以外の筋肉痛はとっくに取れていたので
ウェイトはほどほどに、足腰中心に頑張ろう!とPUMPに参加したですよ。
ウォーミングアップの時点で失敗を悟りました。

ウェイト持つのは腕じゃんか!!(汗汗汗

いやぁ~、ウェイトって重いんですね!みたいな?
PUMPって…筋力使うんだね!(爆

思うにじっと回復を待つって一番苦痛かも…です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

歯医者さんへ行くですよ。 [Mutter]

左奥の下の歯。

ずい~ぶん以前に銀歯入れたのが痛みだしちゃって

治療してもろた時に、ちょいとフンパツした私。

わりかし見える位置だから、白い歯入れて貰っちゃお(゚∀゚)

白い歯はとーぜん保険きかんとですが

そんときゃわりかしコガネモチだったので。



それが割れたのが一年前。

なんでも白い歯は銀歯よりやーらかいので

上の歯が伸びちゃって下の歯を割っちゃったんだろう、と。

仕方ねぇなぁ~と思いつつ、懲りずにやっぱり白い歯を作ってもろて。

だって慣れると、やっぱ銀歯はヤなんだもん。

でもこの頃すでにコガネモチでなくなっていた私。

作るだけ作ってもらったクセに、最後の治療に行くに行けず。。。



放置する事数ヶ月。(ほぼ一年に近い)

仮の詰め物も磨り減って、ずっくんずっくん痛み出すようになっちゃって

年貢の納め時とばかりに、再び歯医者へ。

とりあえず歯肉とはか無事だったので、再び詰め物しなおしてもろたんだけど。

さすがに前に作ってもろた歯は時間たちすぎて使えんので

とーぜんながら作り直しってコトに相成りまして。。。

結果、倍のお金がかかりましたとさーーーー。

思うになんで歯は自然治癒しないのかしら。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

身の程知らずでござんした... [Wake board]

そういえば前の記事
「次は2ウェイキにチャレンジだ!」なんて事をのたまいましたが
すいません、ごめんなさい。身の程知らずな野望だったようです。

IRさんに上記を語ったら
「2回目でそれが出来たら、もうプロ級の才能ですね」と。
副音声は「無理に決まってんだろ、現実見ろや」ってトコでしょうか?

なので次回目標を訂正です。
1ウェイキでエアーを!
低くていんです。ジャンプできれば!
ボードのポコジャンと考えれば、できないハズはない!!!



…と思うんですが、どうなんでしょう。
思うにもしやコレも身の程知らず???(汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

洗礼 [Mutter]

明日は筋肉痛で辛いよ~



と言われました。ウェイクのIRさんに。
普段使う事のない筋肉を酷使したわけですから、そりゃもう当然の洗礼です。
実は翌日じゃなくて当日からすでに筋肉痛出ていたんですが…w



これでも一応毎日ジムで鍛えてはいるので
多少の筋肉痛ならむしろ気持ちいいくらいなんですが
前腕にある腕橈骨筋がやってる最中から痛いのなんの。
腕を強く引かれ続けるなんて、日常にそうあるもんじゃありませんからね。
ギヤをローからセカンドに上げられなくて
走行中なのに両手でギヤ操作する始末ですよ。

その後も日ごとに痛む部位が増えてきて
どの筋肉を酷使していたかが丸わかりです。
こことこことここが痛いんだよーとIRさんに泣き付いたら
そこが痛くなるのは乗り方間違っているからですとバッサリ。

そ、そうか…間違ってたのか…
つか初めてなんだから多目に見て下さいyo...



そんな身体を引きずって、今日は久々のPUMPです。
COMBATにはウェイク翌日から参加してましたがPUMPとなると。
うーん、M根性が大喜びしそうです ToT



思うに身体をある程度鍛えているヤツなんて、みーんな総じて“ドM”ですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

入賞作品決定! 【東芝ノートPC CMコンテスト】 [Information]

東芝ノートPCの【動画コンテスト】の入賞作が発表されましたね。
ユーザ大賞 ⇒
品川賞 ⇒

私の投票した「ちょっと違う」は、残念ながら入賞できなかったようで…
入賞作品に投票してdynabook TXが貰えた人、羨ましいなぁ^^;


それにしてもやっぱり入賞作品はそれぞれにスゴイですね。
アマチュアの作品とは思えません。
なにより出演している女優さん(笑)がスゴイw
「結婚しよう」の女性の目つき、リアルにコワイです。

受賞者のコメントに「もっとえげつないアイディアがあった」とありますが
そちらも見てみたかったかも…!?

案外共感した人が多かったのでは?と思ったのが「オヤジ篇」
こういうお父さん、結構多いんじゃないかなぁ。
全体をピンクで統一しているあたりが、女の子の支持を得そうです。
メタボっ腹なお父さんも、「日本のイイ父」な雰囲気が出ていてGOOD。
その他の作品も、最終選考に残った力作揃いなだけに
どれも一回は目を通したくなる作品ばかりです。

こういうところから、すばらしいクリエイター達が育っていくんでしょうね。
こうした機会を与えてくれる企業にも、ありがとうの気持ちですw

また是非企画してくださいね、東芝さん♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ウェイクボードに初挑戦! [Wake board]

ウェイク体験してきました。
結論を先に言っちゃいますと、すんげー楽しいです。
滑っている最中ももちろん面白いんですが
ボートの中から滑っている人を見るのももちろん面白いんですが
ボートに乗って川面を走るってところからすでに超面白いんです。

考えてみたら中々ないんですよね
ボートに乗る機会なんて。
まあ遊覧船くらいは経験ありますが
水面にあんなに近い状態ってあんまりないでしょ?

あ、サーフィンがあったか。
波に乗って走ってる時の爽快感はまた別格ですね。
でもアレとコレとはまた趣が違って(当たり前か)
とにかくひたすら楽しかったです。



さて。

ウェイクはまったくの初心者ながらもサーフィンしてたしスノーボードもやってるし
それほど気負いもなく川の中にINした私です。
いやホントすいません、マッタク判ってなかったです。
ボートに引かれるラインの強さってやつを。

Take1 ラインがピンッと張った瞬間にハンドルが手から弾け飛びました。
Take2 ボードにぶつかる水の抵抗力に効しきれず、やっぱりハンドルが手から弾け飛びました。
Take3 すでにこの時点で握力無くなりかけてます。でもなんとか立つ事に成功!
やったあ!!と思った瞬間、懲りずにハンドルが手から弾け飛び、前のめりに川面へざっぷん。
Take4はTake1と同じ状態で失敗して、Take5。ついに成功です。



やったあ!立てた!!きゃっほーい!!!



などと喜ぶヨユウはまったくナシ!!
ひたすらハンドルを放さないようバランスとの格闘です。
見るとボートに乗っている他の参加者達が両手を振って激励してくれています。
うわぁお、感激!チョットだけ腕の感覚なくなっているのを忘れます。

そういや立ったら皆が手を振るので、右手を離して手を振り返して!と言われてました。
必死こいてバランスとりながら、おそるおそる手を離す。離せた!転ばずに!やった!!
と思った途端にどっぽん!!ぶくぶくぶく...



この時点で握力はほぼ限界に近かった私。
足もツリそうになってて、弱音吐きたい度120%。
そんな私にIRさんがにっこりと
「期待以上だよ!すごいよ!まだイケるね!」
煽てに弱い私もにっこり「頑張ります!」...



IRさんの必須条件って、オダテの上手さもあるんでしょうか?



でもそのおかげで波の間でショートターン(って言うんでしょうか?)も出来るようになり
ウェイキを越えることも出来て(戻れなかったけど)
初挑戦にしてはイイ線行ってたんじゃないかなぁ?とご満悦の私。
次は2ウェイキにチャレンジだ!と
疲れきって自力でボートに上がれず、助けてもらって這い上がりながらも
夢だけはでっかい私でありました。

思うにやぁ~っぱ横乗りサイコー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

空高く... [Mutter]

快晴です。ものすごく清々しいですね。

こんなに良いお天気の日は、窓を全開にしてお掃除・洗濯・お布団干しがしたくなります。

…と、会社に居る時は思います。



お休みの日が晴天だったら?

遊びに行くか
窓を全開にしてうたた寝してるかな?



結局やらねばならぬことは後回しで
また平日に同じ事を考えるんだろうな~^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

野菜の栄養、足りている? [Information]

自分が貧血かどうか、簡単に確認する方法があります。
鏡に向かって「アッカンベー」しましょう。
目の下をくいっと下げた、その内側が白っぽい人。
おめでとうございます。
アナタは貧血です。


今回の健康診断では洞性除脈の他に
貧血の判定もされた私です。
そうなの??と自分では不思議に思えたんですが
再検査でお医者さんに問診されたいろいろな事項に
思い当たる節がありまくりました。
疲れやすいとか立ちくらみがするとか時たま動悸がするだとか…

貧血には鉄欠乏性貧血と失血性貧血があり
一般的に多いのは鉄欠乏性貧血なのだそう。
読んで字のごとく、鉄分の不足により起こる貧血ですね。
鉄分が少なくなると、まず身体の他の栄養素から鉄分を作り出して補充するので
貧血になっているとは気付きにくいのだとか。
貧血と思われる症状を自覚できた頃には、貧血はかなり進んでいるのだそう。

そういえばここ数年は動物を食べなくなったし
色の濃い野菜も少なくなってきたなぁ…
思い返してみると、確かに貧血になっても不思議のない食生活です。
毎日運動しているのに、3階分の階段を上っただけで息切れするのは
貧血が原因だったんだなぁ~。

なんて感心している場合じゃありませんね。
原因が判明したからには、改善をしなければ。

簡単なのは鉄分を含んだ食事を多く取り入れる事!
しかし私は悲しいかな、ご飯茶碗一杯でお腹がふくれる超少食。
おかずを増やすとお米が足りなくなってしまう。
そこで考えたのが炊き込みご飯!
ひじきや人参、しいたけ、油揚げに鶏肉を入れて
一気に炊き上げる!

これなら素材の栄養を逃さずに、美味しくいろんな食材が頂けます。
これからの季節なら、栗ご飯とかキノコご飯とかも良さそうですね。

しかしやはり摂取する絶対量が少ないので
これだけだと必要量には足りないんだろうな...
鉄分を吸収するにはビタミン類の助けが必須。
ビタミンは熱に弱いので、炊き込みご飯で摂取するのは難しい。

栄養は出来る限り食品で摂取したいけど
それにはどうしても限界があるわけです。
そこで頼りたいのがサプリメント。
できれば一種類で多種多様な栄養を含んだものだと嬉しいですね。

そこで目をつけたのがファンケルの『マルチビタミン&アスタキサンチン』。



各種ビタミンの他、β-カロテンやリコピンといったカロテノイドが配合され
日々の食事だけでは補いきれない不足栄養を
しっかりサポートしてくれそうです。

運動で身体作りするのも大切だけど
食事での身体作りはもっと大切ですものね。
必要な栄養はサプリも使って過不足をなくし
冬のシーズンに備えようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋の夜長の傍らに…【秋冬エアファッションショー2008】 [Information]

9月に入っていよいよ秋も深まるかと思いきや...
しっかりと夏の暑さがぶり返してきました。
朝夕こそは秋の涼気を感じますが
まだまだ夏も季節の主役を譲る気配がなさそうです。

一日の寒暖の差が激しいと
紅葉がしっかり色を付けると言いますね。
予報では向こう3ヶ月は晴れ間が多いとか。
今年の秋はニッセンのファッションで出かけてみませんか?

 

ニッセンというと頭に浮かぶのが
TVで流れているCMですね。
「ニッセンを着た人が秋を知らせてくれた」ってやつ。
ゆらゆらと水の中を漂うように空をたゆたう人々の姿が印象的なCMです。
最初はちょっと、幽霊みたいだなぁとも思いましたが^^;

ネットではこんなCMも公開されていました。


「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー映像・CM
というテーマで一般から公募されたCM動画です。
上の動画は入賞作品で、色使いが綺麗な温かいイメージのイラスト画がお気に入りです。
小さな額に入れて、壁に飾っておきたいようなCMですよね。

こうしたCMを見ていると、ファッションだけでなく、家具や小物といったインテリアまで
いろいろと買い揃えたくなってしまいます。
カタログをめくっているだけでも楽しい気持ちになれるので
秋の夜長のお供に眺めてみるのも良さそうですね。

ん~、久しぶりにお部屋をイメージチェンジ
したくなってきたなぁ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

再検査完了。 [Mutter]

ネットで調べてたいした事ないようだと思われたので



コンバットしてから再検査行ってきました。



…いやぁ、だって、月-金フルタイムで働いてたら
平日午前のレッスンなんて、出れる機会がないっしょ?
どーせ一日休なんですから、時間は有効に使わないと!



…って言ったら、IRさんにも呆れられました。



ドンマイ、ドンマイ。






結果はと言いますと、D2判定だった洞性除脈は問題無しでした。
ちょっと低めではあったそうですが、一応基準はクリアということで。
心音に雑音もなく、こちらは心配不用のようです。



むしろ貧血気味なのが問題のようで
階段上って息が切れるのは、鉄分の不足が原因だろうと。

あ~、そういや暑くてご飯作るのが面倒だから
大根おろしを入れた納豆が副食のメインだったなぁ。
食生活、食べない方に乱れていたみたいです。
反省。
しかし少量で満足してしまう私の胃は、1食30品目とか絶対無理なので
少しでも効率良く多種類を摂取できるよう
炊き込みご飯なんぞを作ってみました。
ひじきと人参と椎茸と油揚げ。
んまい。
でもこれ、鉄分うまく補給できているんでしょうか?





思うにこれから馬肥ゆる秋!
うんまいもんをたらふく食って、冬に備えなきゃあ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブロブで色と音を取り戻せ! [Information]

以前より静かなブームになっているのが「ぬりえ」
集中力を養える、リラクゼーション効果がある、指先の鍛錬などなど
子供以上にはまっている大人が多いとか。

たしかに「ぬりえ」って
ちょっとした画家さん気分を味わえる身近なツールですよね。

そんな時代を反映してか?
とっても楽しくてカラフルなゲームがTHQから発売されます。
   
『カラフルなきぼう【ブロブ】』11月13日 発売予定!

色と光にあふれたレインボーシティを、突如襲う黒い影!
色と音が大っ嫌いなインキー・コーポレーション会長に率いられたインキー隊員達が
レインボーシティの色と光を奪っていく!
白と黒のグレースケールに様変わりしたシティの残された“きぼう”はブロブだけ!
7色に身体を染める事ができ、自分の色で回りのものを染める事のできるブロブは
まさに「カラフルなきぼう」なのだ!


Willコントローラーでブロブを操り、飛んで跳ねて転がって
街中をカラフルに着色していこうというゲーム。
本当に街に落書きしたらダメですが、これなら存分に楽しめますよね。
サイトも「ぬりえゲーム」に相応しく、マウスで色塗りできるようになっているのが楽しいです。
ぬりえっていうより、落書きに近いけどw
どれだけ落書きしても、ここなら怒られる事もなし、仕事の息抜きにこそっと覗いてしまいますw

サイトにはミニゲームもついていて、こちらはPC・ケータイどちらでも楽しめます。
暇つぶしでトライしたら、いやぁ、思わずムキになっちゃいましたよ^^;
童心にかえれるというか、むしろ闘争心剥き出しというか。
面白いです(゚∀゚)v

ところで私、何気にインキー隊員が可愛くて好きなんですけど
ストラップとかぬいぐるみになる予定はないのかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

洞性除脈って… [Mutter]

健康診断の結果がきましたょ。

洞性除脈で再検査

…あ~、心電図取られてる時に、
心拍数(って言ったかな?)がゆっくりだと言われたな~

スポーツしている人にはよくある、と言われたんで


じゃあ私ってばスポーツマン♪w


なんて喜んでいたらば、そんな呑気な話じゃなかったみたぃ。


調べてみたら、疾患に繋がるものではないらしいので
とりあえず胸を撫で下ろしてみたけれど

問題ないことを証明してもらうため、
自費で再検査に行かねばなりませぬ…



私のささやかな財政計画



早くも破綻ですToT



ガックシ。






ま、健康には変えられないので。

有給もらって、行って来まーす。






思うにやっぱり健康第一!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYPUMP 60 [LesMills]

お久しぶりのPUMPマスターです。
筋肉がついていけるかな?と少し不安でしたが、なんとかクリアーできました。

ナンバーはALL38
IRさんにとってもALL38は初めてとのこと。
ウォームアップでプレートを持ったり
ショルダーでプルオーバーがあったりと
変化に飛んだ内容でした。


楽しかったです。


38-7 Sandstorm と 38-8 Where Are You はCOMBATでも使われていますね。
ランジをしている最中に、スクワットをやりたくなってしまいました^^;


さて本日はATTACKとPUMPの2本立てです。
木曜日はもう1本、LesMillsとは別のレッスンにも参加するので
合計3本立てですね。

楽しんで参ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。