SSブログ

【新曲】BODY JAM 46 NEW! [LesMills]

■肩甲骨のちょい上が危険

美容院へ行くと、肩の凝り方に感心されてしまいます。
毎日運動しているのに、どうしてこんなに凝っちゃうの?って。
筋トレをしているなら筋肉が凝り固まるもの肯けますが、
私の場合は有酸素運動が…って言うかLesMillsプログラムがメインです。

肩こりを治すには、こまめに肩を回しましょうと言われます。
JAMやATTACKであれだけ肩をぐるんぐるん回しているのに
それでも足りないんでしょうか…?

■ BODYJAM 46 NEW!

いよいよJAMも新曲に突入です。
この日はマスタークラスですが新曲の時はTEC付きになります。
LesMillsの他のプログラムと違って
JAMだけはTECがないと初回はまともに動く事ができません。

…TECがあっても、まともに動けないんだけど(涙

そんな訳で今回はあまり汗もかかず、心拍数も控えめ…
コリオはとっても楽しいのですが、ちょっぴり欲求不満で終わりました。

これからしっかり覚えていきたいです。

ところでアイソレーショントラックの肩を動かしながらスリーステップするコリオ
(↑だったと思いますが…あんまり自信ありません(汗)
肩コリによさそうだな~なんて思ったんですが…私だけ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

BODYCOMBAT 45 [LesMills]

■ ジム帰りに居酒屋へ

久しぶりに居酒屋へ行きました。
平日(しかも祝日の翌日)だったため、店内ほぼ貸切状態。
ワイワイ・ガヤガヤとした雑多な雰囲気も好きですが
居酒屋でゆったり落ち着いた空気を味わうのもまた良いですね。
私は車だったんでノンアルコールでしたけど。(ちえっ)

ちなみに私、アルコール入ってなくても雰囲気で酔えます。
昨日もアルコール入ってる友人より酔っ払い的言動でした。
これでアルコールが入ったら…

どうなっていたんでしょうね?私(汗

■ BODYCOMBAT 45

最近レッスン記事少ないですが、ちゃんと出てますよ。
ただちょっとPUMPの出席率は下がっているかな…^^;
PUMPしないと他のレッスンでも持久力が落ちるのを感じます。
基礎って大事!

わかちゃいるんですけどねー…--;

37-1 Summer Of ‘69 / I Never Liked You
37-2 Beat It
37-7 Let The Beat Control Your Body
37-3 Baby I’ll Let You Know
37-6 Stamp
37-10 Our Solemn Hour

今回の45。IRさんに軽くフェイクかけられました。
TEC後、曲数をウォームアップ・COMBAT1・ムエタイ・Power3・クールダウン
と説明されており、曲数少ないのでラストのBaby I’ll Let You Know は本気出してパンチを打ったんですが

さあクールダウンと気を抜いた瞬間、耳に聞こえたのは Stamp です。
IRさん曰く「37は6があってこそ」と。
まあそりゃ、ブラジリアン・マーシャル・アーツですものね、今回のテーマ。
しかし Baby I’ll Let You Know で激しく動く曲は最後ですと宣言しといて
そりゃないよ~(涙 とレッスン後に泣きついたらば

「嘘は言っていませんよ。 Stamp は激しく動く曲じゃないでしょう」

SIR、我がジム希代の口巧者でございます…。

おかげさまで、いつもは達成感の少ない45で充実感を味わえたので
ヨシとしておきましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京本店 COMBAT アンリミ GET! [LesMills]

■ 秋晴れの3連休(゚∀゚)!

初日の午前中は怪しげな空模様ながら
午後には太陽が雲のお布団から起きだして
2日目・3日目は見事な秋晴れとなりましたね。

そんな3連休、私は愛カメラのR10を持って紅葉散策に。
標高の高い山では秋化粧もずいぶん進み
見事な紅葉を楽しんできました。

え?写真ですか?
ええ、沢山撮りましたよ~^^
フィルムの心配をせずに撮りまくれるって最高!

おかげで整理がつかなくて、画像UPはちょい待ち状態。はは…^^;
3連休を存分に楽しんだおかげで、撮った画像まだ見直してません。
まーそのうちぽつぽつ載っけていきまっすw

■ 秋と言えば2008 TOUR FINALです。

5月に引き続き、東京本店のUNLIMITEDをGETできました。
今回はCOMBATの他に、JAMにも参加してきます。
でも…JAMってCOMBATの前なのよね。体力持つかしら???(汗汗汗

2008 MAYはTOUR初参加ということもあって
ラストのWorld In Union 95をやりながら、軽く涙ぐむほど感動した私。
(曲がまた良すぎたんですよね^^;)
FINALはさて、どんな感動が待っているでしょう。

楽しみ・楽しみ^m^

さて11月25日の有給願い、さくっと提出しちゃいますかね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【新曲】BODYCOMBAT 37 [LesMills]

■ BODYCOMBAT 新曲!

世間様ではすでにMIXに突入しているクラブもあまたある中…
当クラブでも、ようやっと37がスタート致しました。
今回のテーマ、IRさんが仰っていたのですが覚えきれず…。
和訳して教えてくれないかなぁ^^;

37-1 Summer Of ‘69 / I Never Liked You
37-2 Beat It
37-3 Baby I’ll Let You Know
37-4 We Will Survive / The Great Bouzouki / We Will Survive
37-5 How Far We’ve Come
37-6 Stamp
37-7 Let The Beat Control Your Body
37-8 Sea Of Love (Hixxy Remix) / Baby I’ll Let You Know
37-9 Church
37-10 Our Solemn Hour

レッスン前のTECでIRさんが、1曲目から順に各ポイントを説明されたのですが
4曲目と6曲目以外は
「普通です。」
「至って普通です。」
「ものすごく普通です。」
と各曲毎に仰っていたのがなんとも笑えました。

確かにエスキーヴァ(=エスケープ「逃げる」)以外は
真新しい動きは無かったですが
フロントキックとバックキックが連続したり
連続ジャブ・連続ボディー・左右アッパーが続いたり…

め っ さ や た ら 忙 し い コ リ オ だ なとw

コンビネーションが単純なだけに
心肺機能を高めるのに良さそうですね。

まだ1回しかしていませんが、ムエタイとPower3が
現在の所、お気に入りです。
あと、クールダウンの型。

そういえば、筋コン曲のChurchはJAM46にも使われてますね。
同時期に同曲が使われるのって、珍しいですね。
こちらも楽しみです。

新曲発表会では動きを追うのに精一杯。
しっかりと動ききれていなかったので
今日のCOMBATは全力投球で楽しんで参ります(゚∀゚)!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYCOMBAT [LesMills]

■ BODYCOMBAT MIX

Feのおかげか、以前のように疲れて動けなくなる、という事がなくなりました。
以前はウォームアップで息が切れていたのにね^^;(←それもどうよ(汗)

なぁ~んか疲れが抜けないな~と思われる方。
あっかんべーして目の内側が白っぽかったら貧血の疑いアリですよ。
欠乏した鉄分は食事だけでは回復できないので
お医者さんに相談しましょう!

23-1 Stuck On You
34-2 Thnks Fr Th Mmrs
34-7 1-2-3-4
35-8 Heaven
34-10 What Have You Done

Stuck On Youはものすごく久しぶりにやりました。
久しぶりすぎて、初めて並にコリオがまったく記憶の彼方です。

最近スタミナが持つようになったので
動きをしっかりできるように意識しています。
すると今で使っていなかった筋肉が悲鳴を上げます。
特にラウンドハウス。尻筋にききますねぇ、イタタタタ…
ピタリと蹴りを決められるようになれれば、ヒップアップも夢じゃない!!



…かも?^^;

決戦の土曜日が、近付いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYJAM [LesMills]

■ BODYJAM MIX

初参加の方がいたのでTEC&45です。
今回は久しぶりのナンバーでスタート。

【ウォームアップ】
 37-1 Tamale (Remix)
【インターバル】
 43-3 Impacto Remix
【リカバリー】
 42-7 Umbrella (Clean Version)
【カーディオトラック2】
 44-8 Green Light
 44-9 Let's Dance (Club Mix)
 44-10 Everybody Everybody
【クールダウン】
 44-11 Until The End Of Time

JAMって何曲かまとめて一つのトラックになってたりするので
区分けがよくわかりません…
とりあえず【 】でくくってみましたが、多分…いや絶対、間違えてるんだろうなぁ(汗

どなたか判る方、間違えていたら教えて下さい(汗汗汗

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

COMBAT & ATTACK & PUMP [LesMills]

木曜日はレッスンの代行が入り、LesMillsプログラムの3本立てと相成りました。
一日に3本のレッスン受けるの、すごく久しぶりです。
体力持つでしょーか?

■ BODYCOMBAT 45

??-1
??-2
??-3
23-3 Take A Break
33-6 Behind The Cow
17-7 Armada
11-8 Loaded
??-10

すいません、実は代行なのをコロッと忘れて遅刻しました(汗
ホントは入っちゃダメなんですけどね、レッスン始まったら。
でも参加者さんも顔なじみが多くて…こそ~っっと後に失礼させて頂きました。

今回遅刻してしみじみと身に沁みました。
ウォームアップって大切です!(アタリマエ)

前半6曲目まではScooter特集だったそうです。
Scooterは曲もコリオも好きなのが多いので、何をやったか非常に気になります…

■ BODYATTAK 60

TEC付きなので、昔で言うところの「TEC&45」構成です。
クールダウン以外は新曲でした。

新曲のウォームアップは今回が始めてです。
バックカールから前移動に移る時に、必ず混乱してました。
慣れないパターンなんで、あと何回かは混乱すると思います。オボエが悪いので…
お隣さんにぶつからないよう、気をつけないと。

■ BODYPUMP 60

こちらはランジを除いた9曲構成です。
木曜PUMPを担当されてるMIRは、この度COMBATの資格を取得されました。
1ヶ月以上、毎日遅くまで自主練していたMIR、本当におめでとうございます。

その間、ずぅーーーっと同じだったMIXのメニュー(笑
そろそろ変化するでしょうか?

同じウェイトばかりでは筋力が育たないので
私もずぅーーーっと同じだったウェイトに変化を付けました。
できそうな所から1.0kgプレートを増やして、徐々にパンプアップを狙います。

でも、ムキムキになるのはイヤだなぁ~ってのが、ちょいジレンマ…
だって女の子ですもの!!!

(子ってトシから相当離れてしまっているけどね--;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYPUMP [LesMills]

■ 朝夕と昼の寒暖の差がすごいです

寒暖の差が激しいと、紅葉の色づきも良いと言いますね。
再来週くらいには念願のデジカメ購入予定なので
一層、秋の祭典が楽しみな私です。

デジカメ買ったら、画像UP用のブログを立ち上げよっかな♪

■ BODYPUMP

マスターです。ALL53。NIRはMIX時に旧いナンバーを通しでやってくれます。
次に何がくるか解らないMIXも楽しいですが
旧いナンバーを知らない私にはその都度新曲気分が味わえて楽しいです。

レッスン開始前の前説で、53はキツめなので普段より軽いウェイトで
というお話がありました。
しかし私は何を思ってか、2・5・6・7曲目にいつもより重いウェイトを付けてしまい
トライセプス(振り袖筋。もとい、上腕三頭筋)では悲鳴を上げるハメに。

なんかねぇ、ふとねぇ
ずっと同じウェイトじゃ、それを越える筋力は育たないんだよねぇ
とか思ってしまって。

ボードのために均整の取れた、使える筋力が欲しくて参加してるんだから
今に満足しちゃだめでしょう、とか。
ちょっとスポ根モードにチェンジしちゃった昨日の私です。

でもねぇ。
レッスン直後はガクブル((((;゜Д゜)))だった私の手足。
一晩経ったら筋肉痛もなく、いつも通りでした。

まだまだ追い込みが足りないなっ☆

ふとした疑問。
ポパイがホーレン草食べてムキッとするのが上腕二頭筋。
女の子がプルプルさせてる触り心地の良いのが上腕三頭筋。

じゃあ上腕一頭筋ってドコですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYCOMBAT [LesMills]

■ 今日も秋晴れです!

台風の影響か?ちょっとだけ風が強いようにも感じられますが
大変爽やかで気持ち良いです。
会社から見える川面の綺羅ゝしいこと。
あ~会社なんかうっちゃって以下同文。

さて10月ですね。今日から衣替えです。
つっても私は私服通勤なんで、いつもとなんら変わりないですが。
男性社員はスーツにネクタイ着用なんですが
クールビズだろうと客先へはスーツ&ネクタイですから、やっぱりなんら変わりないです。

会社って、微妙に季節感のない場所だよなぁ…

■ BODYCOMBAT 45
もう「45」とか「30」とかのカテゴリーがなくなってんですよね。
でもやってる事は同じなので、ついこう表記したくなります。

26-1 So Strong / Kingston Town
30-2 We’re Not Gonna Take It
19-3 Mangas Verdes
36-4 Zombie
28-6 Hung Up
36-7 Party Non Stop
36-10 World In Union 95

Hung Up 久しぶりにやりました。大好きな曲です。
コリオも好きなんですが、何より大腿部の前面が引きつるんですよねぇ、コレ。
コレが綺麗に出来れば、フロントキックやジャンプキックもカッコよく決められるんだろうな。

3曲目は最初のピークですが、型を重視(タテマエ)したいとの体力温存(ホンネ)で
普段は若干手をぬきがち…なのですが、Mangas Verdes のようにノリの良い曲だと
ついついマジになって動いてしまいます。
コリオも楽しいですが、曲がね~。小学校の運動会を彷彿とされられるんですよ。
それ走れ~っ!って感じw

Party Non Stop も久しぶりでした。…久しぶりなのばっかなくらい、BCの参加率落ちてますT_T
イカンなぁ、しっかりせねば=3
フロントキックはキックボクシングと空手の蹴り分け、難しくないですか?
曲に合せてやってると、同じようにしかなりません。

クールダウンはWorld In Union 95 を聞きながら、簡略ストレッチで終了です。
何回聞いても良い曲です。BCでは歴代クールダウンでダントツに大好きな1曲です。
もともと、原曲が好きなんですけどねw

さて、来週にはいよいよ(というか、ようやく^^;)新曲に入るようです。
IRさん曰く、筋力を鍛える系のコリオ満載だとか。
Hung Up よりもキツいですよ~、と非常に楽しそうです。
かる~ぅくS入ってるIRさんなので、受けるこちらは非常にビクビクしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYJAM [LesMills]

■ 爽やかな秋晴れです。

仕事なんかうっちゃって
カメラ片手にぷらぷら散策したくなるよな陽気です。

田園では稲の刈り取り作業が進んでます。
たわわに実った美味しいお米が市場に出始めて。
栗に山菜に鮭、いろんな秋の味覚と共に
一年の集大成を味わいたいもの。

んー、そしたらやっぱり釜飯かなー♪
自宅で手軽に頂くなら炊き込みご飯が一番ですね。

■ BODYJAM

1週間ぶりのJAMです。ALL45。
45が始まって大分経ちますが、実はマスターで45をやるのは初めてです。

45-1 Work (Freemasons Club Mix)
45-2 Bring Em Out (Amended Album Version)
45-3 Feedback
45-4 Killing In The Name
45-5 Voodoo People (Pendulum Mix)
45-6 Livin’ A Lie
45-7 The Anthem feat. Lil Jon
45-8 "Harder, Better, Faster, Stronger (Alive 2007)"
45-9 With Every Heartbeat (Cornell Club Mix)
45-10 Silence (Tim Le El vs. Micha Moor 2007 Remix)
45-11 Somebody Else’s Guy

六本木ダンスは何度やっても
どこいらへんが六本木なんだろ~??
と不思議に感じます。
Dにとっては六本木のクラブってああいうイメージなのか…。
うぅ~ん、ナゾ。

シャッセから足を伸ばしてターンするコリオ
今回は前に誰も居なかったのでチャレンジしてみました。
出来てるのか出来てないのかサッパリわかりませんが――
出来てナイんだろな(涙


タグ:LesMills BODYJAM
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。