SSブログ

超☆回復中でBODYPUMP60 [LesMills]

腕が痛いっつーかダルいです。
被り物の服を脱ぐのが辛いったら...
その他の部位はすでにすっかり超☆回復しちゃってますが
いつまで引きずるんでしょ~ね?このダルさ。



ところで「超☆回復」とはなんぞや?
簡単にご説明致しましょう。

筋肉痛は筋繊維が破壊されて起こる現象ですね。
壊れた繊維は修復時、もう二度と壊されんぞーってな感じで
壊れる前より強い繊維に生まれ変わろうとしますね。
これが「超☆回復」ですね。別に☆はいらんけど。
そうして筋力アップするわけです。

軽い筋肉痛なら動いた方が逆に良いくらいですが
強度の筋肉痛の場合はひたすら安静にするしかないです。
だって筋繊維がぶっちんぶっちんに切れまくっているんですもの。
この時期に無理して筋トレなんかしちゃうと、痛みで正しいフォームが保てずに
変な筋肉使ったり他の部分を壊しちゃったりしちゃいます。

だから酷い筋肉痛の時は安静が一番。



わ か っ ち ゃ い る ん で す が -”-;



なぁ~んか筋肉痛の時って、さらに痛くさせるとより筋肉が育つような錯覚起こしません?
せっかく筋肉痛になったのに、このままほっとくなんてもったいなぁ~い!みたいな。

わ た し だ け ?(汗

腕以外の筋肉痛はとっくに取れていたので
ウェイトはほどほどに、足腰中心に頑張ろう!とPUMPに参加したですよ。
ウォーミングアップの時点で失敗を悟りました。

ウェイト持つのは腕じゃんか!!(汗汗汗

いやぁ~、ウェイトって重いんですね!みたいな?
PUMPって…筋力使うんだね!(爆

思うにじっと回復を待つって一番苦痛かも…です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。