SSブログ

【ひたちなか】 田舎暮らしの導入編になるかもですよ。 [Information]


【茨城県 ひたちなか地区


■ 雪ネタの次は花ネタですよw

季節に逆行? イエイエ、むしろ季節を先取りです!

最近では都会から地方へ、田舎へと住まいを移す人も多いようですね。

テレビ朝日系で放映されてる『人生の楽園』とか見ていると

余生はこういうのんびりした土地で暮らしたいなぁ~なんて思います。

ま、今 住 ん で る 地 域 も 十 分 田 舎 で す け ど も w

しかしはやり、完全に文明から離れる事はできないようで

移住先で人気があるのは、ちょっと動けばライフラインが整っているよーってな場所らしく。

"のんびり”と"便利”が両立できる、ギリギリの妥協線なんでしょうかね^^;

■ キーワードは『ビジネス&プレジャー』だって。

上野まで車でも電車でも70分という立地は、ベッドタウンとしても有益だけど

それ以上に魅力なのが、人と街に調和した自然の豊かさですよ。

ロック・イン・ジャパン・フェスティバルで有名な国営ひたち海浜公園を始め

海浜公園プレジャーガーデンなどなどなど。

ONでもOFFでも充実できる施設が満載。

ま、『人生の楽園』で出てくるような田舎らしさには欠けるけど

大都会のコンクリートに疲れた人たちで、でもイキナリ田舎も足踏みしちゃう

って人には、絶好のHealing Lifeな居住空間が手に入るんじゃないかなぁ?

茨城には竜ヶ崎アスパイヤもあるから

年 中 ボ ー ド し 放 題 だ し ね !

って結局そこかよぉぉぉ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。