SSブログ

キャリーマグと出かけよう♪ [Information]


氷の涼やかな音が聞こえてきそうですね。
日本列島は今、梅雨本番。
それが過ぎれば、あっつい夏が待ってます!

ジーワジーワと鳴く蝉の声。
ジリジリと焼き付けるような太陽。
照りつく夏には、やっぱりアイスコーヒーが良く似合う!!

今年の夏はブルックスの水出し珈琲
乾いた喉を潤しましょう!

意外と知られていませんが
アイスコーヒーって実は日本生まれの飲み物なんですよ。
もともと諸外国にはコーヒーを冷して飲む習慣がないので
諸外国で「Please give the ice coffee」とオーダーしたら
ホットドックが出てきた、なんてエピソードはザラ。

今でこそスターバックスなんかが逆輸入して
アイスコーヒーの認知度は高まっているようですが
諸外国のアイスコーヒーは熱く入れたコーヒーをただ冷しただけで
日本のアイスコーヒーのようには美味しくないようです。

なにしろ諸外国のアイスコーヒーは「 ice coffee」じゃなくて
「cold coffee」ですからね。
冷たくても美味しく飲めるコーヒーの淹れ方を考え出した日本人は
実はけっこうスゴイんじゃないかと思います。

さて、しかし実際に美味しいアイスコーヒーを淹れるとなると
これがなかなか難しいんですよね。
アイスティーを美味しく淹れるのも難しいですし
もともと暖かくして飲むものを冷しても美味しく飲むには
けっこうな技術がいるんだなぁと思います。

そんな技術を凝縮し
簡単手軽に美味しいアイスコーヒーを楽しめるようにしてくれたのが
ブルックスの水出し珈琲というわけ。
水を注いで冷蔵庫で3時間待てば出来上がり。
 
水出し麦茶と同じ要領で、アイスコーヒーができちゃうわけです。

季節限定品なので、夏にしか味わえない味覚ですね。

私は実はコーヒーがあまり得意ではなく
インスタントはほとんど飲めません。
珈琲専門店でサイフォンで淹れられたコーヒーなら飲めるという
ちょっと贅沢舌なのですが
そんな私が唯一美味しく飲めるインスタントがブルックス。
それがアイスでも楽しめるとあれば
是非とも会社で購入して
冷蔵庫の常備品にしたい所です。

お昼後のねむたぁ~い時間にぐいっと飲めば
午後の気だるい時間だって元気に過ごせるかも!?
業績アップに繋がりますよ!って力説して
経費で購入してもらおっかな♪

ブルックスはコーヒー専門ってイメージが強いけれど
実は紅茶や煎茶も販売しているんです。
ジャスミン煎茶が私の一番のお気に入り♪
休日にプラッっとウィンドウショッピングに出かける時には
キャリーマグに淹れて一緒にお出かけしています。


出先では何かと水分が欲しくなるけれど
そのたびにペットボトルや飲み物を購入していると
それだけでも結構な出費になってしまいますからね~。

ブルックスの商品には、キャリーマグも購入できるお得なセットがあるので
まだ持ってない人は是非!
ブルックスのは使いやすくて丁度良いサイズなので
重宝しますよ~^^v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。