SSブログ

和の涼味 [Information]

会社にお中元が届き始めました。

通常はお盆休み前まで溜めておき
お休み前日の就業後にくじ引きをして社員全員に平等に分けられますが
賞味期限の短い飲食物は、すぐに社員に配られます。

今日はお取引のある外注さんから
和の涼味が届きました。



水饅頭や水饅頭、ムースを使った和菓子などなど。
色とりどりで種類も豊富。
どれか一個に決めるのは
これがナカナカ、至難のワザです。

和菓子などは普段、自分用に買う事が少ないのですが
夏になると水羊羹をたまに買います。
見た目にも涼やかな和の涼味は
洋菓子とは違う時間の流れを感じさせてくれるようです。

ちりめんの浴衣でちょいと髪をあげ
小粋な夕刻を過ごしたい気分になりますね。

もっとも「花より団子」の私には
小粋な風情になる前に
美味しい涼味をお腹に満たしそうですが(苦笑)

今日は花金。
たまには小洒落た和菓子屋さんにでも寄って
ぷるぷるの水羊羹でも買っていこうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。