SSブログ

高速使って周遊の旅♪【速旅(はやたび)】 [Information]

5月まではシーズンと思ってたボードだけど
今年の融雪スピードは想像以上!。゚(゚´Д`゚)゚。
さすがにおカネも尽きかけた所で
なし崩しにシーズン終了になりそう…
あ~あ。

今年の目標は【回数を行く!】事にしてたけど
一応、目標達成とみていいかな?
多少の無理をしてでも、土日はほぼ山に行ってた。
その割に総滑走日数が21日って少ないか?
本当に駆け抜けるように短期間のお楽しみなんだなぁ。

とはいえ昨年までは最大滑走日数が10日前後だったから
それに比べれば格段の進歩!
ボードの腕前(脚前?)は相も変わらずイマイチだけど--;

今年は【行く】事を目標にしてたから
来期は【行く+テクニカル上達】を目標にしよう!


それにしても、片道3時間かかるホームゲレンデに週2で通えたのは
やっぱりETCを導入したおかげがデカイ!
通勤割を利用して、往復2,000円かからないのはホンッと有り難い!
下道をウネウネ走るより燃費も向上するから
ガソリン代も大分節約できたしねv
なによりゲートでチケット取ってる車を追い越して
すぃ~っと先に進入できちゃうのが気持ちいいわ!

しかしボードに行かなくなると、ETCの利用回数減っちゃうなぁ。
いや、ま、無理して使うもんでもないんだけど。
春先はやる事がなくなって暇な時間が増えるので
せっかくだから車でプチ旅行でもしようかな。
電車みたいに指定区間乗り降り自由ってサービス、
高速にもないもんかしら?



あった。



「速旅富士周遊プラン」だって。


首都圏から静岡・山梨方面の往復と周遊エリアの乗り放題ってことで、
富士山周辺のエリアが乗り放題!
これ、いいね!!

排出ガスだとか燃料費削減だとかを考えれば
旅は公共機関を使って行くのが自然に優しいのだろうけれど
自由気ままに好きなところへ行ける車の旅は
やっぱり車馴れしてると捨てがたい。

移動中に他人に気を使う事も無いし
行きたい所へ自由にいけるし
時間の拘束もない。

幸い、車で長距離を移動する事に抵抗のないタイプなもんで
ボードシーズンはアローンでどこまでも走ってたしね。

何より行ってから
あ、やっぱこっちも行ってみたーい
って気まぐれ起こせるのが、車の旅のいい所。
私が行きたい所って公共機関が発達してない所が多いから
バスや電車じゃフットワーク重くなっちゃうもんなぁ。


今の所、
「御殿場・河口湖コース」と
「静岡・山梨ワイドコース」の2コースしかないようだけど
「速旅富士周遊プラン」は第一弾ということだから
これから続々とコースが増えるのかな?
要チェキだね。

プランを利用するのに申し込みが必要ってのが
面倒っちゃ面倒なんだけど--;

ま、丁度GWの前後に富士急行く予定だし
コイツを利用して交通費減らして遊びまくるかぁ!

さてっとさっそく予約を…。
ん?利用期間が4/19~7/18で4/26~5/6は対象外と。
あ~、GW中は使えないわけね。
ま、そりゃそーか。
人でごった返す時期に観光地行く気ないから問題ナシ。

ん?「中日本高速道路」のプラン?
「中日本高速道路」つったらNEXCO中日本だよね?
私のETCはNEXCO東日本…



エリアが…違わくね?Σ(艸゚д゚*)ガガーン…



使えんの?東日本でも使えんの??このプラン!!!

あーもう、本気でETCを普及させたいなら
無益なエリア分けとか申し込みの煩雑さとか手数料とか
もっと簡単にして欲しいよ~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。