SSブログ

オーダーメイド・インソール [Mutter]

身体のケアっていろいろあるけど
どれもケース・バイ・ケースなコトが多い。
整体やマッサージは、受けてるときはいいけれど
矯正力はほとんどない。

毎日通えれば別だけど
お金が続かないってのが現実。
ケアってけっこう難しいよね。



ホームジムで期間限定で
インソール・足裏測定会が開催されている。
不定期で何度か開催していて
初めて開催された時には私も足裏測定をしてもらった。

この時は、測定だけで終わったのだけれど。



私は強度の外反母趾で内反子指。
おまけに偏平足で足の裏はタコだらけ。
いまは大分マシになったけど
ハンマートゥでもある。

そんな脚だから、運動中はとにかく脚の疲労が早い。
常に運動していて体力もついているはずなのに
レッスンに参加すると誰よりも早くバテる。

まあ、これはペース配分が出来ないせいもあるんだけどね。

靴を選ぶにもデザインなんて言ってられないし
靴に合わせてファッションを選ばざるを得ないから
着れる服にも幅を持たせられない。


脚ってホントに大切!

健康だけじゃなくって、生活全般においてね。


COC(コンディショニングコントロール)さん提供のインソールは
身体の土台である「足元」からケアをして
全身のケアにつなげるという主旨から生まれたもの。
創始者は元オリンピック選手のコンディショニングコーチ。
身体を診るプロフェッショナル。
お話をさせてもらったけれど
脚のケアがどれほど大切か
本当にしみじみと実感させられる。

個人個人に合わせてフルオーダーで造るので
決してお安い品ではないけれど
脚の事で悩むのはもう嫌!!と
清水の舞台を飛び降りる事に。
身体の歪みや足裏の測定をしてもらい
私だけのインソールを造ってもらった。

インソールが届くのは6月頃らしい。
インソールをつける事によって、どのような変化が現われるか?

とっても楽しみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。