SSブログ

SPORE クリーチャー クリエイター [Information]

寒けりゃ寒いでNot Activelyな私ですが
暑けりゃ暑いでNegative思想が行動規範になる私。
四季のある国に生まれたこその恩恵を享受する身ではありますが
時折パタリロ殿下の生国が羨ましくなるわけです。

そんな私の目下の活動時間はAfter 19 o'clockです。
まだまだ暑い日が続くと思いきや、日はどんどん短くなってきましたね。
夜の7時なんてまだ明るーいと思っていたら
いつの間にか夜6時には薄暗くなっていました。
秋にはまだ早いですが、夜を長く感じます。

秋の夜長には読書が似合いますが
盛夏と晩夏の間の半端な季節の夜長は何が似合うでしょう?
電気を消して網戸越しに夜風を呼び込みつつ
のんびり時間を楽しむと言ったら、やっぱりネットでしょうか。
丁度9月5日発売となるPCゲーム【SPORE】(がお試し期間中なので、覗いてみました。
  

「クリーチャー クリエイター 無料体験版」がサイトからダウンロードできるので
半端季節の夜長で無聊を囲っている人は是非どうぞ。
生命の神秘が体験できます。
嘘です。

神秘ってほどじゃないですが、新しい何かをCreateするって楽しいです。
とりあえず何も考えずに好き勝手にCreateしてみました。
ものすごく変な生物が出来上がりました。
何も考えずに作っただけに、私の本性が織り込まれていそうで怖いです。
こうして作られるクリーチャー達は、案外クリエイターの心を映しているのかも?
そんな風に考えると、ゲームの世界もバーチャル以上のリアルを感じます。

もしくは「こうなりたい自分」を反映しているとか?
うーん、こうなりたい自分ってのがナイので、私には難しいですが…
もしもなれるなら、おもいっきしヘンテコな生物になってみたいです。
って頭の中はすでにヘンテコですが…

暇つぶしのはずが、かなり真剣に遊んでしまいます。
電気を消してPC画面にかぶりついているので
視力の低下に気をつけなくっちゃあ...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。