SSブログ

天然の風 [Mutter]

会社のクーラー、故障中。
今夏、これで3度目…4度目だったかな?

クーラーの苦手な私と言えど
人+パソコンの熱気がコラボする日中の社内は
文明の利器に頼らざるを得ませんが
本日はありがたいことに風向きが宜しく
自然の風が肌に心地よいです。

このまま風向き、変わらないでぇ~!!!


梅雨が明けてすぐの頃は熱帯夜が続きましたが
最近では夕立で大地の熱が放出され
夜は大変過ごしやすいです。

しかし人間にとって過ごしやすい気候は虫にとっても過ごしやすいのか…
あちらこちらで、モスキートのアフターディナー痕が残っております。

衣擦れする部位の虫刺されは最凶…。

そういえば虫さんたちは柑橘系の香りが苦手なんだとか?
昨年購入したまま放置していたレモングラスのアロマオイルを
コットンに数滴たらして窓際に置いてみました。

涼気に混ざって爽やかなレモンの香り…
になるはずが、垂らしすぎて咽るようなニヲイに。
ケホコホ。
そのおかげか、今朝は新しいディナー痕は見当たらず。
効果あったのかな?

まだまだ暑い夏。
文明の利器もそこそこ利用しつつ
気合と知恵で乗り切りましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。