SSブログ

見た目も機能もこだわって [Information]

九州では梅雨明け宣言が出され
昨日は日本各所で最高気温がマークされたようですね。
どこだか忘れましたが、猛暑日(35℃以上)を記録した県もあったそうで
夏を前に季節の前哨戦がスタートしたかな?といった感じです。

さてこの時期になると困るのがジムで使うウェアです。
なにしろ一日平均2~3本のレッスンに加え
ウォーキングやマシントレーニングなどもしているので
1本のレッスンで汗だくになる私は着替えが欠かせません。

するとどうしてもヘビーローテにならざるを得ず
その分傷みも激しいので
ウェア選びは見た目よりも機能と金額を重視。

だったのです、今までは。

でもニューバランスの一般公募に応募されたこのCMを見たら
見た目に拘るのも、モチベーションを上げるのにイイのかも?
と思うようになりまして。



もちろん見た目「だけ」に拘るってことじゃありませんよ。
吸水・発汗や着易さ・動きやすさなどの機能性は絶対です。
でも、見た目をウェア選びの基準に加えるのも
アリなんじゃないかなと思ったわけです。

俗説で、スカートを穿くと足が細くなる、なんて言われますが
これはつまり身体のラインが見える服を着る事によって
身体のラインを意識するようになり
意識する事によって身体が引き締まっていく、という事ですよね。

見た目も意識したウェアを着る事によって
自分の身体を客観的に意識すれば
同じ運動でもまた違った効果が顕れるのではないか
と思ったわけです。

そういう意味で、このCMのキャッチコピー
「スポーツって見た目かも」
は、本質を突いたいいコピーだと思うのです。

ニューバランスはもともとデザイン性に優れたメーカーだと思っていますが
今回はさらにグレードアップしたウェアが登場するとの事。
早速スポーツ店に行って、テクノロジーを駆使したというウェアを実感してきたいと思います。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。