SSブログ

久しぶりの雨。 [Mutter]

梅雨入り宣言を聞いた日以来
およそ2週間ぶり?となる雨日和です。
いや、夜に一度降っているようだから
1週間ぶり?くらいになるのかな?

雨は嫌だと言う人が多いですが
私は結構、雨の日が好き。
なんとなく、心が和みます。

人間の身体は70%が水分で出来ているそうですから
同じ気配を感じ取って、喜んでいるのかも知れないですね。

それに、降るべき時に降ってくれると
自然が正しく回転しているのだと思えて
ほっと安心できます。

今年の夏は、ちゃんと暑くなるでしょうか。
自然は正しく回転してくれるでしょうか。

夏が暑いと冬は雪が多いと言います。
昨年は猛暑日(最高気温が35℃以上)になるほど
とっても暑い夏でした。
冬は降り始めこそ遅かったものの
シーズン中は十分な積雪をもたらしてくれました。

さて今年はどうでしょう。
今から(と言うより、昨シーズン中から^^;)
今シーズンはどこのゲレンデのシーパスを買おうか
悩み続けています。

遠いけど雪の量が確実で値段も安い、いつものゲレンデか。
近いけど雪の量が不安で値段も高めの、近隣のゲレンデか。

できれば今年は平日も、ナイターしに行きたいんですけれど。

ああ、両方買える甲斐性が欲しいよぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。