SSブログ

待ちわびて [Mutter]

スノーボードが大好きなくせに寒いの苦手な私は
暖房費はケチらずガンガン使います。

今でこそ灯油も割高になってしまいましたが
ガスより灯油の方が安い!が常識の頃から
ガス暖房オンリーです。
何故って灯油は給油しないとダメじゃないですか。
しんしんと冷える夜間に切れようものなら大変ですよね。

ガスならその心配がありません。
ガス管が破損しない限りガス切れなんてないし
重いポリタンクを運ぶ必要もないし
置き場にだって困りません。

原油が値上がりするならガスだって値上がりするだろうから
ガスの方が割高だって状況には変化ないでしょうけれど
それでも私はガス暖房が大好きです。
ビバ、ガス!

反面、暑さには割りと耐えられる私ですので
冷房費はとことんケチります。

クーラーは当然なっしんぐ。
扇風機も一晩中回してちゃ勿体無いので
1~2時間でタイマーOFFです。
熱帯夜は首筋と膝裏に氷枕で乗り切って
夏の電気料金は1,000円/月っすよ。
お風呂はジムで済ますので
夏場はガス代も3ケタです。

そんな私も今年の暑さには若干ノックアウト気味…
なんか去年と違いますよ今年の夏は。
去年は夜に涼しい風が開け放った窓から流れ込んできたのに
今年は無風状態が続いています。

夜が涼しくなるから昼の暑さに耐えられるわけで
夜まで暑苦しいとさすがの私もクーラーに手を出しそう…


ああ、寒いの苦手だけど、早く来てくれ白い冬!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏らしい“夏”待ちわびて【に】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。