SSブログ

漢方から生まれたスキンケア 【爽肌精】 [Information]

漢方の力を応用し、肌のタイプ別に合わせた
スキンケアセットが発売されました。
爽肌精 陰陽トライアルセットです。


できてしまったシミはもう消せない。
ちょっと前までは、これが定説でしたね。
コンシーラーやファンデーションなど
“カバー力”を謳ったコスメが大活躍でした。

最近はシミを消す基礎化粧品が増えました。
いくつか私も利用してますが、うん、確かにうっすら
シミが薄くなってる気がします。

しかしなかなか、「完全に消す」とまではいかないようです。
化粧品だけに頼るのではなく、日々の生活習慣も見直す必要があるのでしょう。

日々の生活を見直す、という意味で
私が昔から着目しているのは“漢方薬”です。

漢方の原理は病気そのものに働きかけるのではなく
身体に働きかけて病気に打ち勝てる素地を作るというもの。
西洋医学は「病気になったら治す」治療ですが
東洋医学は「病気にならない身体を作る」治療です。
私は東洋医学の考え方が好きですね。

漢方薬というと、なんだか高価そうで手を出しにくいイメージありますが
実は昔から、私たちの周りには当たり前のように存在している生命たち。
実は麦茶だって、漢方なんですよ。
はと麦には生薬成分がありますから。

“四方三里”という考え方がありますが
漢方の考え方も正にそれだと思います。
漢方を“薬”と捕らえるのではなく
“お茶でも一服しようか~”くらいに生活に馴染ませるのが
一番なのではないかなぁと思う私です。

そのくらい気楽に
爽肌精を日々に溶け込ませてみましょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝撃です。携帯の法則。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。