SSブログ

究極の選択って? [Information]

『究極の選択』ってありましたね。
どっちも選びたくないような選択肢を選ばなければならないってヤツ。
ものすごーく昔、『究極の選択』をネタにしたコントが
あったような、なかったような?

そんな、選びたくないけど選ばざるを得ない
『究極の選択』を題材にした動画コンテストを
NECが開催中!

なぁーんと審査員には『甲殻機動隊』や『イノセンス』の押井守監督が!
押井監督に自分の作品を観て貰える機会なんて滅多にない!
気合を入れて、応募してみませんか!?

ちなみにこのコンテスト、
NECが発表しているN906シリーズの発売を
記念しての開催なのだけれど
モバイルはもちろんPCからでも参加はOK!

大賞は
「憧れの映画の都ハリウッドに泊まる5泊7日」
or
現金100万円
ってこんなとこまで選択させる徹底振り(笑)

まあこれは、私にとっては「究極」の選択にはならないけどねw
(その前に、選択できる立場になるのが一苦労だっての)

『究極の選択』
うーん、そんな選択、今までしたことあったかな?
その時々で悩みつつ選択したことは数あれど
「究極」となると、さて、そこまで悩んだ記憶があんまりない。

その都度、その都度では真剣に悩んで葛藤して
選んでいるはずなんだけれど。

ちょっと極論するならば
この世に生を受けて、今、生きている事こそが
人生で最大最高の『究極の選択』
なんじゃないかな、とふと思う。

現代の日本に生きていると、どうしても希薄になりがちだけど
この世に生まれ出でるということは、とてもつもなく奇跡に近い現象。
そして生をまっとうすることも。

「生き続ける」ということ。
時には放棄を選択したくなる時もあるけれど
それを「選択しない」選択は
私たちが行き続ける限り、永遠に行う
『究極の選択』
なのかもしれないね。


…うん、なんだかテーマが見えてきた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。