SSブログ

台風が近付いてます [Mutter]

県内天気予報では雪崩に注意と今でも聞きますが

全国的にはすでに台風の季節なんですね。

今発生しているのは台風2号ですか?

その影響で雨こそ降らないものの風が強いです。




そろそろ週二くらいで通勤を自転車にしようと思い

先週末、実家より自転車を運んできました。

折りたたみ式なので、軽にも積めるのが有り難いです。

しかしこの折りたたみ自転車。持ち運びが楽なのはいいんですが

タイヤのインチがひっじょ~っに小さいので、推進力はとほほです。

26インチの自転車が1漕ぎで進む分を

私の自転車は4漕ぎくらいしなきゃなりません。

以前は駐輪の関係で折りたたみの方が都合よかったのですが

引っ越して駐輪の心配がなくなった今

シティサイクルに買い換えようか、ひっじょ~に悩み所です。




先読みどころか「今読み」もできてなさそうな政府のおかげで

ガソリン価格が高騰しています。

(…いや、もしかしたら「計算通り」なんだったり?)

節約も含めて晴れた日には自転車通勤をと思うのですが

シティサイクルに買い換えたとして

ガソリン高騰分とペイするのはいつ?と考えると買い換えの決断が付きません。

足腰鍛える為と思い

折りたたみでえっちらおっちら通勤するのが良いのでしょうか。




しかし、明日あたり自転車で通勤を、と思っていたのに天気が芳しくなさそうです。

せっかく運んだ自転車が活躍するのは、いつの事でしょう…



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。