SSブログ

お家探しのお手伝い-HOME'Sオークション [Information]

 

ネットオークションが一般化して久しい。
当初はセキュリティ面や犯罪性などの問題も多発して
なかなか手を出しずらいシステムだったが
今では良い物を安価で購入できる最良の購買システムの一つとなっている。

ネットオークションで高額なものといえば
私にとっては車が最高なものだった。
しかし今では、こんなものまでネットオークションに出るのかと
正直、素直に驚いている。

家。

そう、住宅だ。
【HOME'Sオークション】はその名の通り、
「住宅」に特化したオークションサービス。
初聞きの時には「オイオイ、マジですか?」と思ったが
世間さまは花崗岩な私の頭よりもずっと柔軟なようで
オープンなオークション形式で値段が決まるだけに
より公正な価格での不動産売却・購入ができるとあって
かなりの市民権を得ているようだ。

このほど、【HOME'Sオークション】のCMが一般公募され
各賞が決定したというので早速見てみた。

金賞:「衝撃のドキュメント「不動産業界の真実」」


銀賞:「白状してもらおうか・・・。」


銅賞:「あなたのお家探し、応援します」

私的には、一番好感持てるのは「あなたのお家探し、応援します」だな~。
「衝撃~」と「白状~」は、見てる分には面白いけれど
なんとな~く悪い感情が残ってしまう。
ダークなサイドから物事を見ているからかな?
インパクトはあるし、一般取引の危険性を訴えるには良いネタだけど
“業界の裏”の暗いイメージを彷彿とさせられる。

CMは家で例えれば、いわば「エントランス」
入り口は清潔で綺麗な方が入りやすいよね。
情報を詰め込んだ「靴箱」を見るのは
扉を開けてからでいいんじゃないかなぁ。

昔と比べると間口の広くなった不動産売買。
誰でも気軽に行えるのがネットオークションの良さ。
安全性もずいぶんと高まってきたし
サポートも充実している。

けれどやっぱり安い買物では絶対ない。
慎重すぎるほどに慎重に
最良のものを適正価格で買えると良いね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。