SSブログ

ケアするメイク-【ロレアル・パリ】 [Information]

マスカラは、マスカラよりもベースに拘りたい。
リフトタイプやウォータープルーフ、長く見せたり濃密に見せたりと
マスカラそのものの種類は本当に多種多様。
正直言って、どこのどれを使っても
それほど大きな違いがあるとは思わない。

しかしベースは別。
脇役扱いであまり種類をみないけど
アイメイクにおいてマスカラベースほど重要な役割を果たすアイテムは他にないと思う。

終わりよければすべて良し、なんて言うけれど
メイクに限っては間逆だよね。
ベースがよければすべて良し。
まあ究極はお肌が良ければメイクなんて必要ないんだけれど。

マスカラベースに話を戻そう。
いろいろ試してきたけれど、今までのNo.1はMAXFACTORのマックス&モアベース。
重たい一重でまつげに覆い被さるような私の瞼でも
カールを持続させるキープ力と、長さ、ボリュームをUPさせる力はすごい。
ただ、見た目の美しさは申し分がないのだけれど
その分強力なので落とす時がちょっと厄介。
専用リムーバでもてこずるので、クレンジングには気を使う。

肝心のまつげを痛めちゃったら、どうにもならないもんね。

そんな訳で今注目しているのが【ロレアル パリ】の
「ダブルエクステンションウォータープルーフ EX カーボンブラック」(長いなっ)

トリートメント効果のあるロレアル・パリ独自のセラミドRが配合されているから
スタイリングしながらまつげケアもできるのが嬉しい。

「ダブル(以下省略)」はマスカラとベースがセットなので
使い勝手が良いもの有り難いね。
お出かけする時は1本で済むし。

ところでアイメイクって、なかなか思うようにいかないものだけど
みんなはどんな風にやっているんだろう?
デパートなんかでメイクをしてもらっても、過程を見る事はできないから
人がメイクしている場面を見るのはけっこう勉強になる。

特にアイシャドウの入れ方は、あらゆる雑誌で特集も組まれているけれど
正しいマスカラの塗り方って意外と見ない。
メイクアックアーティストの嶋田ちあきさんが
ロレアル・パリ主催のパーティで行ったアイメイクレッスンの概要が
公式サイトに掲載されているので要チェック。
春らしい軽やかなエアリーメイクと
大人の雰囲気を漂わせるエキゾチックなアイメイク
2種類のアイメイクステップが紹介されている。

私の好みだと、エアリータイプの女性のチークは
ちょっと濃すぎない??って感じなんだけど…(苦笑)
「ダブル(以下省略)」は肌トーンをアップさせてくれるとも言うので
メイクそものはナチュラルでふんわりな春仕様でいきたいね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。