SSブログ
Snowboard ブログトップ

冬支度も着々と 【Snowboard】 [Snowboard]

■ 晴 → バケツ雨 → 晴
昨日のコト。
お昼休みが終わった頃に、文字通りバケツをひっくり返したような雨が降りました。
ホンの数十分の事で、その前後は爽やかな秋晴れの空。

…なんだったんでしょうね、アレ。
高層ビルも何もない、のどかな(のどかすぎる)片田舎ですが
それでもゲリラ豪雨ってあるんでしょうか。

風がぶつかれるような高い建物
ないんだけどなぁ(苦笑)

■ あとは雪を待つだけですv

3連休中、お世話になっているショップ主催の展示会がありました。
板とバインディングはショップで購入済みって事で
減価償却をとうに超えてるグローブを休息させるべく
新しいグローブを購入です。

今までのグローブは色々愛着あって、買い替えには随分悩みましたが…
しゃーないっすよね。なんせグローブつけてても指先が凍傷になりかける位
防寒・防水性が極限以下に下がっちゃってましたから。

ついでにアウトレットのウェアも購入して
お次はシーズンパスの購入です。
イベント売りで安く購入できるので、イベントDAYを待つばかり(゚∀゚)!

と思っていたら、SNOWイベントとLesMills TOURがモロ被り!
誰かにシーパス購入代行、頼まなきゃ~↓↓↓


BC Stream カスタム “S” 【Snowboard】 [Snowboard]

06-07シーズンの終りに注文した今期の板が
ついにショップに届いたそうで
連絡を貰った昨日からウキウキしっぱなしの私です。

板はそのままVサーモワックスに出したので
私の手元に届くのは一週間後ですが。

なにしろカタログ購入は初めてなので
手元に届いて初めて実物にお目にかかるんですよねぇ。

そのカタログも手元には無いので
黒い板って意外、実はどんなグラフィックだったか記憶がおぼろ…

それだけに余計、実物を手に取る日が楽しみです。

ただ一つの不安を除いては。


名・実 共に! [Snowboard]

来期っつーか今期っつーか。
予約していたボードの代金を支払ってきました。
これで名実共に私の板です。ひゃっほう!

あとは現物の到着を待つのみだ!(゚∀゚)

え? 『実』が伴ってだろうって?
ま、ま、そんな細かい事は置いといて。

NEWモデルを予約して購入するのが始めてなんで
ホント言うとまだ実感ないんですよ。
これで支払いを気にする事がなくなった、という開放感があるだけで。
今月中に払わなきゃ!という恐怖観念があったんで
ホント肩の荷が下りたって感じです。

いや別に、今月中に支払わないとキャンセルになるとか
そーいうこっちゃないんですよ。
最悪代金は板と引き換えでもOKなんです。
それでも今月中の支払いにこだわったのは、一重にポイント欲しさから。

8月までの支払いにはポイントが2倍つくんですよ。
1,000円=1Pついて、1P=100円で利用可能です。
私の予約した板は91,000円なので、通常9,100円分のPが18,200円分のPに!
そりゃー多少ムリしてでも8月中に払うっしょ?

そんなわけで現在18,200円分のポイントを何に使おうか
ウキウキ・ワクワクしながら考えているわけです。
楽しいなぁ、支払いを気にせず買物できるって♪

実は先シーズンから「いい加減、買い換えなきゃ!」と思っていたのがバインディングでして。
気温が下がるとトゥストラップのラチェットが効かなくなるんですよ。
なぁんか力が板に伝わらないなぁ…と思ったらラチェットが弛みまくっていたとか。
何シーズンも使い込んでいるので、ストラップのギザギザが甘くなってんですね。

なら悩む事ないじゃん!と思うんですが、先シーズンはブーツを購入しています。
どうせバインディングを変えるならブートとセットで!と思うので
ここで迷いが生じてしまうんですよね。うーん、セットでスパッと買える財力が欲しい!

ウェアのパンツも結構ヤバイ感じなんですよ。
元は真っ黒なウェアなのに、お尻部分は布が毛羽立って白っぽく見えます。
防水スプレーかけまくっても、半日持てばいいほうかな?
でもかなりお気に入りのウェアなんで、手放すのが忍びなく…

ウェアのジャケットも問題アリです。
機能や性能は無問題ですが、サイズができすぎです。
デザインに目がくらんでメンズのLを購入しちゃったんですよね。
ウィメンズMの私が正しいサイズの私が着ると、二人羽織ができそうです。
重いし腰のスノーガードはある意味無いしで、困ったちゃんです。
でもデザインはお気に入りなんだよなーーーー。

グローブなんて問題だらけです。<br> もはや防水スプレーがどうとかいうレベルになく、すでに使用限界を超えています。
多分コレが一番の急務かも…。
でもポイント使うほどでなし、まーこれはカード購入でPもらって
その分上乗せして他の何かを購入しますかね。

…こうして書き出す
問題だらけじゃん、私って。
でも一番の問題は私の技術の無さですけどね!(゚∀゚)!

来月にはお世話になってるショップも冬仕様にチェンジするとの事。
あれやこれやも含めて、シーズン前の買物を楽しみましょう!

ゲレンデに通う資金はキッチリ残した上でね!


タグ:snowboard
Snowboard ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。