SSブログ
前の25件 | -

チャレンジ☆THE 梅シロップ! [Information]

images.jpg
【作ってみましたよ>▽<“梅シロップ!】




■手前味噌ですが…すんげぇうめぇです。

正確には、私が作ったのは梅シロップではなくて梅サワーなんですが。

作り方は超☆簡単。

梅を洗って~ 氷砂糖を瓶に入れて~ 出来上がったら梅を取り出して~

    

あとは水なり炭酸なりで薄めて飲むだけ!超美味!



自分、天才なんじゃね?と勘違いできるウマさです☆



この超☆簡単レシピは全日本氷糖工業組合を参考に作りました。

氷砂糖はまだ残ってるので、次は色んな果物にチャレンジしてようかと。

ほら、最近CMで見ますでしょ?ミツカン酢の。

あんな感じで、オレンジ&紅茶とか、キュウイとか

いろんなサワードリンクを手作りしちゃいたいと思っちょります。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:blog

梅のパワーで夏ばて対策しましょ♪ [Information]

photo_1.jpg

【おかあさんの懐かしい味ε-(´▽`) 梅シロップレシピ公開中~♪】
参照:全日本氷糖工業組合HP




■梅が旬を迎えます



梅の実がたわわに実り始めましたね。

我が家にも昔梅の木がありまして、なぜか2年に一度しか実をつけなかったんですが

実を付けた年は家族総出で青梅の加工に精を出しました。



梅と言えばまず思い浮かぶのが『梅干』

洗って天日で干して、さらに干して、たまに雨に当たってあわあわしながらまた干して

いい具合に乾燥したら紫蘇と塩と一緒にでっかい瓶に詰め込みます。

我が家の梅はこれでもかっ!ってくらいに乾燥させるので、カリカリした歯ごたえのある梅干が出来上がります。

それから『梅酒』

洗った青梅を氷砂糖と焼酎を入れ、氷砂糖が溶けたら床下貯蔵庫(タダの縁の下ですがw)に移動。

以前作った瓶が飲み頃を迎えているので、そいつを取り出して新しい瓶を寝かせます。

最初の一杯が、んまぁ~美味しいこと!!



そして最後に『梅シロップ』です。

作り方は梅種とほぼ一緒で、入れるのは焼酎じゃなくて酢。

うちの母は安い米酢を使っていたのかな?

母いわく、梅酒より簡単にできるから楽よ~と。作り方、変わらんように思うのですが...?



梅酒と違い、こちらは2~3週間もすればじんわり梅のエキスが出てくるので

すぐに飲めるのが嬉しいです。

暑い季節には炭酸や冷水で割って、水代わりにゴクゴク飲んでいました。



■自分で作ってみようかな?



今では引越しして梅の木もなくなっちゃったので、遠い遠い記憶です。

あ~なつかしいε-(´▽`)

思い出したら飲みたくちゃっちゃいますね。今年、久々に作ってみようかな?

梅はクエン酸の宝庫だし、バテ防止にもなるし、美肌効果もアンチエイジング効果もあるし!

よし、思い立ったら吉日だ!さくっと材料買って実家にGO!



母、よろしくぅ~!!!(`▽´;)

って、自分で作れよぉ!(爆)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

早寝早起きしたんですが… [Mutter]

■ ・・・

私は高速バスに乗ろうとしている。
バスのチケットは団体用で、団体用なのになぜか個人に一枚づつ配られている。
それをうっかり忘れた私。私がのらなきゃ皆が迷惑。
忘れた事を忘れた振りして乗り込もうと試みるもあえなく失敗。
時間の猶予はあまりないが、チケットを取りに引き返す。
チケットを握り締めてダッシュで乗り場へ。そして道に迷う。
迷っている場所が何故か遊園地だったり空港だったり。
走る。走る。走る。迷う。迷う。迷う。
散々迷った挙句、なにをどうしたのか乗り場に到着。
しかしタッチの差で待ちあわず、既にバスは行ってしまい。
友達に車を頼んでバスを追っかけてもらおうか!
ナイスアイディーアが閃くもぐだぐだ悩んで実行には移さず、意味もなくそこいらを走る。
走る。走る。走る。悩む。悩む。悩む。
ものすっごい罪悪感とどうにでもなれ的投げやり気分が行ったり来たり。
そうこうするうち、目が覚めた。

■ 夢って内面を表しますか?

最近、やたらと追い詰められる夢を見ます。
シュチュエーションは様々ですが、遅刻したり追いかけられたり。
ものすごーく逼迫してるのに動くに動けず、気持ちだけが焦りまくるんです。

夢なんで時系列も背景もそりゃー超適当なんですが
適当な中にも昔実際に体験した事がカットバックされる事もあって
夢なのに半端にリアル。目が覚めて軽く混乱する事もあります。

私のインナースペースでナニが起こっているんでしょう?
そういや最近、寝起きがトコトン悪くなってしまいましたが。うーん、ハテ。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

季節を感じるアレコレ。 [Mutter]

■ 日本の四季って素晴らしい!

先週末、日光へ行ってきました。
すごく長い駐車場だね~と言いたくなるほどの渋滞に尻込んで
かの有名な東照宮は避けて通ってしまいましたが…^^;

霧降の滝が丁度紅葉の見頃を迎えておりまして
大変素晴らしい眺望でした。

特に観光名所というわけではなく、通りすがりの山々や渓流も
それは見事な色彩で、心洗われる週末を過ごしました。

四季のある国に生まれた幸福に感謝です。

買ったばかりのカメラであちこちパシャパシャ撮ってきたので
いずれ景色をおすそ分けをしたいなぁと思います。

…思ってます。実現できるかな。じ、時間が…(汗

■ こんなトコでも偲べる季節

夏の終りに軽い捻挫をしたんですが
完治したと思っていたソイツが最近存在をアピールしてきます。

足の付根とか肩とか…普段運動していても、寒くなればやっぱり血行は鈍るようで
そこかしこの故障の名残が僕のコトも忘れちゃや~よとばかりに覚醒しつつあるようです。

そんな私の運動必須アイテムはサポーター。
足首と膝のサポーターはは無くてはならないお友達です。
いやどっちかってぇと生涯の伴侶かも^^;

最近はお洗濯ものにコイツラが幅をきかせるようになってきて
そんなトコでも季節を感じちゃったり感じなかったり…

四季を素晴らしいと思いつつ、普段の生活は温かい所で送りたいなぁとか思う私です。

ど っ か に 雪 山 に 近 く て 平 野 は 温 か い ト コ な い か な ぁ ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人生いろいろ、ままなりませんねぇ [Mutter]

■ 雪の便りが聞こえてきます。

注文していたNEW板が届きました。
カタログで見ていただけの板が3次元にやってきたわけです。
見ただけで超興奮ですよ。
早く山に雪積もらないかなぁ♪

■ 朝がめっきり弱くなって…

昨シーズンは毎週土日、夜2:00に就寝、朝4:30起床で山へ繰り出していましたが
今シーズンはどこまでできるか、自分の気力にちょい自信が持てません。

起きれないんですよ、朝。
今朝もなにやら不思議な夢を見ていたなぁとぼ~っと意識が覚醒したら
時計の針は8:00直前を差しています。おいおいおい、普段家を出る時間を超えてるよ!

そこで慌てて布団を跳ね除けるようならまだ良いんです。
私の場合は時計を眺めながらさらにぼ~っ。
急に具合が悪くなりました、とか電話しようかなぁ…
あ~でも頑張れば間に合わない時間でもないしなぁ…
とアタマの中でダダを捏ねてからイヤイヤ起床して
別段慌てるでもなく支度をし、
いざ車に乗ってからようやく時間が差し迫っている現実を実感するわけです。

脳の覚醒、鈍すぎ…
まぁ、仕事と遊びでは脳の覚醒速度は段違いでしょうけれどw

そうやって頑張って出社した会社で、今仕事がなくてぼ~っとしている私。

な ん か ム シ ョ ウ に 損 し た 気 分 … ToT


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつも心に遊びの気持ちを [Information]

すっかり寒くなっちまいました(゚∀゚)!

北海道では、はやくも平地で雪が姿を見せ始めたようですね。
冬将軍様、こちらの準備は万端ですよ。
一刻も早くお出でませ~♪

…はっΣ( ̄□ ̄;)
まだスタッドレスを買い換えてないっ!

や、や、や、やっぱりもちょっと待っていてぇ~(汗汗汗

■ 最近ちょいと忙しくってね。

おかげですっかり更新が途絶えてしまっています。
なにしろネットに入るの、基本就業中ですから。
年末に向かって仕事量が増えると、途端に遊ぶ…いえいえ、息抜きする時間が減っちゃって。
ふと気付くと就業時間なんて日々が多くなりつつあります。

まぁ、暇よりはいいんですが。

どんなに仕事で忙しくても、息抜きするゆとりは失いたくないですね。
特に遊び心は大人になっても持ち続けたいものです。
なんて事を言うと「オマエは遊びまくっているだろう!」と言われかねませんが
そんな事は意外とないです。だってLesMillsもSnowboard遊びというよりライフワークですから。

そうなると、あれ?私って案外遊びを知らないなぁ…

大人でも遊べる楽しいもの、なにかないもんでしょうか。

■ ありました。


未確認飛行物体 【QFO(キューフォー)】

チョロQで御馴染みの株式会社タカラトミーから発売された、「Qシリーズ」最新作。
こういうくだらない形のオモチャ、実は大好きです。

要は浮遊型リモコンなわけですが、形がね。
アラフォー世代には思わず「くすっ」と笑顔が零れちゃうでしょ。
これ、山に持ってって飛ばしたら面白いかも。
青い空、白い頂、白銀のゲレンデに舞うナゾの物体。
くだらなすぎで面白いでしょw

こういう遊び心は、ほんっと永遠に持ちつづけたい私です。

こちらは【QFO(キューフォー)】のCM動画。
あ~なんか、私世代の感覚を感じますねぇ、この宇宙人w
目を細めて笑う仕草が微笑ましいです。
NASAが火星人を捕らえてどーのこーのとか…
そんなネタがワイドショーを飾った頃もあったなぁ…(遠い目)

でも、これを会社で飛ばしたら?

さすがにそれは、遊び心を逸脱しちゃうか^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夜中に足がつっちゃいまして;_; [Mutter]

突如訪れる真夜中の恐怖。

ぐっすり熟睡しているハズなのに

アレ!? ヤバイ!!

と意識が覚醒する事ありませんか?
まるで崖に張り渡されたロープの上に指1本で倒立しているような緊迫感。
しかもロープはささくれ立って、いつ切れても不思議はなさそうという瀬戸際で。

…比喩が長いーー;
つまり夕べ、私がその瀬戸際に立たされた訳ですよ。
小指の1本をわずかでも動かしたら足がつっちゃうぞっていうギリギリchop。
しかも両足いっぺんに。

目は開かないんだけれど、意識は覚醒しているんです。
でも冷静なつもりでやっぱり寝起きだから、実は混乱しているわけで
動かさないようにしなくちゃ!と思った途端、やっちゃうんですよね~-”-;

■ で、声もなく悶える私です。

もうね~、痛いとかいうレベルの痛みじゃないんですよね。
本気で救急車呼びたいとか思っちゃうんですけど
でも到着した頃には治ってるんだろうなとか
それ以前に携帯置いてある所まで辿りつけねーよ!とか
冷静なんだかパニクってんだかもうサッパリで。

結局涙目になりながら、過ぎ去るのをじっと待つしかないわけです。

そ れ で も 目 は 開 か な い 私 (゚∀゚)v

だって痛くても眠いんだもん!

■ ここからが本題です。

おかげで今日はちょい寝不足気味。
目は開けなかったけど、眠りはバッチシ妨害されていますもの…

足がツるのは筋肉が痙攣するからだけど
単純に疲れているからってだけではないようで。

本当の原因の多くは
ミネラル不足による筋肉の異常収縮なんだそうな。
筋肉全体の機能が低下しているので、腱鞘炎にもなりやすいのだとか。
ギリギリchopとか言ってる場合じゃないだろ、私っ。

改善するにはミネラル、特にマグネシウムを摂取すると良いそうです。
納豆、ゴマ、玄米、緑黄色野菜などに多く含まれていますね。
マグネシウムはカルシウムと結合すると吸収力が高まるので
ひじき、納豆、油揚げ、いわし、その他もろもろと合せると良いようです。

つか、納豆だけで両方とれるっぽいんじゃ?

そういえば毎朝の定番がおろし納豆だった頃は
足がつるって無かった気がするなぁ…
今は朝が起きれなくて、おにぎりを通勤途中に食べてる事が多いかも。

身体を作るのは食べ物なんだと、改めて実感の私でございます。

今夜は久しぶりにひじきと油揚げの煮付けでも作ろうかな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

何で歯を磨いてる? [Mutter]

■ ♪白い歯っていいな~♪
最近私、歯磨き粉を使っていません。

って書くと微妙に誤解受けますかね?いや歯磨きをしていないのではなく
歯磨きする時に歯磨き粉を付けていないんです。

じゃあ何で磨いているの?まんま、ブラシに水を付けただけで磨いています。
時々塩をつけたりもしますが、基本はブラシと水です。
しゃこしゃこ磨いて普通の水で口をゆすいだ後
フッ素系のデンタルリンスでくちゅくちゅして終了です。

これがけっこう気持ち良くて、ハマってます。

■ ヤツらを守れ!
私達は様々な同居人と暮らしています。
そいつらは目にはほとんど見えません。
食費も光熱費も、経費は一切かからないヤツらです。

その数ゆうに数万個。いや数億個?
なんの見返りも求めずに、ただひたすら私たちの傍らにいて
私たちを守ってくれています。

それは何か?常駐菌です。
菌なので同居人じゃないですね。同居菌?まあどっちでもいいや。

こいつらは皮膚の表面にも内臓にも腸にも、そして口内にもいます。
こいつらのおかげで、雑菌がうようよ飛んでる大気の中でも
私達は普通に生活できているのです。

しかし、世はなにやら除菌ブーム。
抗菌グッズが持てはやされ、菌をよせつけいない家やら腹やら食べ物やら…
雑菌はおろか、常駐菌でさえ存在を許してもらえないようなご時世に。

でもねぇ、思うんですよ私。
私が子供の頃は田んぼの畔道でおたまじゃくしを取ったり
                    (泥んこになって母に怒られたなぁ…)
ブランコから砂場にダイビングして転げまわったり
                    (口の中も服の中も砂だらけになって父に呆れられたなぁ…)
近所の野良犬にちょっかい出して追いかけられたり
                    (ナゼかお兄ちゃんが泣き出したなぁ…)
そりゃもう常に菌と共にいて、はっきり言ってこぎたねー子供だったんですが
だからこそ悪い菌に耐性ができるんじゃないかってね。

口の中も一緒で、合成物質バリバリの歯磨き粉を使って口内の常駐菌を殺しちゃうと
逆に虫歯を促進させるんじゃねーの?とか思ったわけですよ。
まあ、泡でぶくぶくになるのがイヤだっていうのが一番の理由なわけですが。

歯磨き粉にオサラバしてほぼ半年。
この前歯医者さんに行った時に褒められましたよ、虫歯が一個もないって。
歯磨きは朝しかしてないんですけどね、私。
きっと口の中の同居菌が、己の居住区を守るため
日夜奮闘している結果なのだろうと。

そういえばどっかの記事で
歯磨きをまったくしない女性がいるとか読みましたよ。
汚れたらティッシュで拭いて終りとか。
なのに歯は真っ白、虫歯も一本もないのだとか。

さすがにコレは極端だけど
実は歯磨き粉こそが虫歯を作る要因の一つじゃないのかな?
などと思う最近の私なのでした。

ちなみにすこ~しだけ歯が白くなった気もするんだけど…
これはさすがに気のせいかもね^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【新曲】BODY JAM 46 NEW! [LesMills]

■肩甲骨のちょい上が危険

美容院へ行くと、肩の凝り方に感心されてしまいます。
毎日運動しているのに、どうしてこんなに凝っちゃうの?って。
筋トレをしているなら筋肉が凝り固まるもの肯けますが、
私の場合は有酸素運動が…って言うかLesMillsプログラムがメインです。

肩こりを治すには、こまめに肩を回しましょうと言われます。
JAMやATTACKであれだけ肩をぐるんぐるん回しているのに
それでも足りないんでしょうか…?

■ BODYJAM 46 NEW!

いよいよJAMも新曲に突入です。
この日はマスタークラスですが新曲の時はTEC付きになります。
LesMillsの他のプログラムと違って
JAMだけはTECがないと初回はまともに動く事ができません。

…TECがあっても、まともに動けないんだけど(涙

そんな訳で今回はあまり汗もかかず、心拍数も控えめ…
コリオはとっても楽しいのですが、ちょっぴり欲求不満で終わりました。

これからしっかり覚えていきたいです。

ところでアイソレーショントラックの肩を動かしながらスリーステップするコリオ
(↑だったと思いますが…あんまり自信ありません(汗)
肩コリによさそうだな~なんて思ったんですが…私だけ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

感じるもの、色々。 [Mutter]

■ いろいろ感じる季節です。

この土日は素晴らしい秋晴れに恵まれました。

そんな中でもいそいそとジムに出かける私です。
行動派なんだかヒッキーなんだか、今ひとつナゾですねぇ^^;=3

土曜日の午前中はBODYJAMなのですが
ジムに着いてみると、おや? 何気にいつもと雰囲気が違います。

そ、そういえばこの土日はエアロコンベンション開催で
通常レッスンはのきなみお休みなのでした。
前日の就寝直前には覚えていたのに
ちょっと寝過ごして起床したら「JAMに遅れる!」って事しか
アタマの中になかったです。



秋も深まり風は涼気を帯びていますが
人とPCに溢れた社内は相変わらずムンムンです。

うちの会社は男性・スーツ、女性・私服が基本ですが
女性にもブルゾンが支給されておりまして
冬など寒い季節に活躍しています。

今現在、私は半そででもOKなくらいなのですが
おや? 周りを見渡すと女の子は皆ブルゾンを着ています。
冬用なので生地の厚いタイプですから、保温力バッチシ…み、みんな暑くないの?(汗

通勤用に着てきたカーデを脱いで半そでになりたい私ですが
なんとなく恥ずかしくて脱げないままです。

まさか更○期▽害なんて事は…ま、ま、まさかぁ (汗汗



そんな日常の些細な出来事に、歳月の流れを感じる私。
アタマの中はいつまでも子供なつもりでいましたが
やっぱり相応にトシとってんでしょうか…(涙


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冬支度も着々と 【Snowboard】 [Snowboard]

■ 晴 → バケツ雨 → 晴
昨日のコト。
お昼休みが終わった頃に、文字通りバケツをひっくり返したような雨が降りました。
ホンの数十分の事で、その前後は爽やかな秋晴れの空。

…なんだったんでしょうね、アレ。
高層ビルも何もない、のどかな(のどかすぎる)片田舎ですが
それでもゲリラ豪雨ってあるんでしょうか。

風がぶつかれるような高い建物
ないんだけどなぁ(苦笑)

■ あとは雪を待つだけですv

3連休中、お世話になっているショップ主催の展示会がありました。
板とバインディングはショップで購入済みって事で
減価償却をとうに超えてるグローブを休息させるべく
新しいグローブを購入です。

今までのグローブは色々愛着あって、買い替えには随分悩みましたが…
しゃーないっすよね。なんせグローブつけてても指先が凍傷になりかける位
防寒・防水性が極限以下に下がっちゃってましたから。

ついでにアウトレットのウェアも購入して
お次はシーズンパスの購入です。
イベント売りで安く購入できるので、イベントDAYを待つばかり(゚∀゚)!

と思っていたら、SNOWイベントとLesMills TOURがモロ被り!
誰かにシーパス購入代行、頼まなきゃ~↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYCOMBAT 45 [LesMills]

■ ジム帰りに居酒屋へ

久しぶりに居酒屋へ行きました。
平日(しかも祝日の翌日)だったため、店内ほぼ貸切状態。
ワイワイ・ガヤガヤとした雑多な雰囲気も好きですが
居酒屋でゆったり落ち着いた空気を味わうのもまた良いですね。
私は車だったんでノンアルコールでしたけど。(ちえっ)

ちなみに私、アルコール入ってなくても雰囲気で酔えます。
昨日もアルコール入ってる友人より酔っ払い的言動でした。
これでアルコールが入ったら…

どうなっていたんでしょうね?私(汗

■ BODYCOMBAT 45

最近レッスン記事少ないですが、ちゃんと出てますよ。
ただちょっとPUMPの出席率は下がっているかな…^^;
PUMPしないと他のレッスンでも持久力が落ちるのを感じます。
基礎って大事!

わかちゃいるんですけどねー…--;

37-1 Summer Of ‘69 / I Never Liked You
37-2 Beat It
37-7 Let The Beat Control Your Body
37-3 Baby I’ll Let You Know
37-6 Stamp
37-10 Our Solemn Hour

今回の45。IRさんに軽くフェイクかけられました。
TEC後、曲数をウォームアップ・COMBAT1・ムエタイ・Power3・クールダウン
と説明されており、曲数少ないのでラストのBaby I’ll Let You Know は本気出してパンチを打ったんですが

さあクールダウンと気を抜いた瞬間、耳に聞こえたのは Stamp です。
IRさん曰く「37は6があってこそ」と。
まあそりゃ、ブラジリアン・マーシャル・アーツですものね、今回のテーマ。
しかし Baby I’ll Let You Know で激しく動く曲は最後ですと宣言しといて
そりゃないよ~(涙 とレッスン後に泣きついたらば

「嘘は言っていませんよ。 Stamp は激しく動く曲じゃないでしょう」

SIR、我がジム希代の口巧者でございます…。

おかげさまで、いつもは達成感の少ない45で充実感を味わえたので
ヨシとしておきましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京本店 COMBAT アンリミ GET! [LesMills]

■ 秋晴れの3連休(゚∀゚)!

初日の午前中は怪しげな空模様ながら
午後には太陽が雲のお布団から起きだして
2日目・3日目は見事な秋晴れとなりましたね。

そんな3連休、私は愛カメラのR10を持って紅葉散策に。
標高の高い山では秋化粧もずいぶん進み
見事な紅葉を楽しんできました。

え?写真ですか?
ええ、沢山撮りましたよ~^^
フィルムの心配をせずに撮りまくれるって最高!

おかげで整理がつかなくて、画像UPはちょい待ち状態。はは…^^;
3連休を存分に楽しんだおかげで、撮った画像まだ見直してません。
まーそのうちぽつぽつ載っけていきまっすw

■ 秋と言えば2008 TOUR FINALです。

5月に引き続き、東京本店のUNLIMITEDをGETできました。
今回はCOMBATの他に、JAMにも参加してきます。
でも…JAMってCOMBATの前なのよね。体力持つかしら???(汗汗汗

2008 MAYはTOUR初参加ということもあって
ラストのWorld In Union 95をやりながら、軽く涙ぐむほど感動した私。
(曲がまた良すぎたんですよね^^;)
FINALはさて、どんな感動が待っているでしょう。

楽しみ・楽しみ^m^

さて11月25日の有給願い、さくっと提出しちゃいますかね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【新曲】BODYCOMBAT 37 [LesMills]

■ BODYCOMBAT 新曲!

世間様ではすでにMIXに突入しているクラブもあまたある中…
当クラブでも、ようやっと37がスタート致しました。
今回のテーマ、IRさんが仰っていたのですが覚えきれず…。
和訳して教えてくれないかなぁ^^;

37-1 Summer Of ‘69 / I Never Liked You
37-2 Beat It
37-3 Baby I’ll Let You Know
37-4 We Will Survive / The Great Bouzouki / We Will Survive
37-5 How Far We’ve Come
37-6 Stamp
37-7 Let The Beat Control Your Body
37-8 Sea Of Love (Hixxy Remix) / Baby I’ll Let You Know
37-9 Church
37-10 Our Solemn Hour

レッスン前のTECでIRさんが、1曲目から順に各ポイントを説明されたのですが
4曲目と6曲目以外は
「普通です。」
「至って普通です。」
「ものすごく普通です。」
と各曲毎に仰っていたのがなんとも笑えました。

確かにエスキーヴァ(=エスケープ「逃げる」)以外は
真新しい動きは無かったですが
フロントキックとバックキックが連続したり
連続ジャブ・連続ボディー・左右アッパーが続いたり…

め っ さ や た ら 忙 し い コ リ オ だ なとw

コンビネーションが単純なだけに
心肺機能を高めるのに良さそうですね。

まだ1回しかしていませんが、ムエタイとPower3が
現在の所、お気に入りです。
あと、クールダウンの型。

そういえば、筋コン曲のChurchはJAM46にも使われてますね。
同時期に同曲が使われるのって、珍しいですね。
こちらも楽しみです。

新曲発表会では動きを追うのに精一杯。
しっかりと動ききれていなかったので
今日のCOMBATは全力投球で楽しんで参ります(゚∀゚)!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

機能が多すぎて太刀打ちできません(汗 [Mutter]

組合せは∞(無限大)

えー、毎日帰宅後にデジカメいぢり倒してます。
楽しいですねぇ、こういうの。
取説とにらめっこしながら、いろんな機能を試しまくりです。

しかし色んな機能がありすぎて、イザ「あれはどうやるんだったかな?」となると
もう何がどれだかサッパリで(汗
少ないボタンとダイヤルの組合せで多種多様な機能にチェンジしますから
目当ての機能がどの組合せだったか覚えるのに一苦労です。

どんなに機械が便利になっても、使う人間がこれじゃあね(苦笑
ま、地道に順番に覚えていきましょう。


■ 週末予報

日本では変わりやすい天候を「女心と秋の空」なんて言い表しますが
アメリカだと A woman's mind and winter wind change often.
(女の心と冬の風はよく変わる)
アメリカでは秋より冬のほうが、天候が変わりやすいんでしょう^^;

今週末は3連休。今のところ、予報は芳しくないですねぇ。
カメラ片手にドライブと洒落こもうと思ってるんですが、さてどうなるか。
体育の日が10月10日と定められたのは気象的に理由あっての事なんですから
政治的に移動してほしくないもんです。

とはいえ初の撮影の旅(ってほど大仰なものでもないですが)なので
ネットで地図を眺めつつ、今からウキウキ・ワクワクの私です。

早く来い来い、3連休♪

注) 就業中。


タグ:デジカメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYCOMBAT [LesMills]

■ BODYCOMBAT MIX

Feのおかげか、以前のように疲れて動けなくなる、という事がなくなりました。
以前はウォームアップで息が切れていたのにね^^;(←それもどうよ(汗)

なぁ~んか疲れが抜けないな~と思われる方。
あっかんべーして目の内側が白っぽかったら貧血の疑いアリですよ。
欠乏した鉄分は食事だけでは回復できないので
お医者さんに相談しましょう!

23-1 Stuck On You
34-2 Thnks Fr Th Mmrs
34-7 1-2-3-4
35-8 Heaven
34-10 What Have You Done

Stuck On Youはものすごく久しぶりにやりました。
久しぶりすぎて、初めて並にコリオがまったく記憶の彼方です。

最近スタミナが持つようになったので
動きをしっかりできるように意識しています。
すると今で使っていなかった筋肉が悲鳴を上げます。
特にラウンドハウス。尻筋にききますねぇ、イタタタタ…
ピタリと蹴りを決められるようになれれば、ヒップアップも夢じゃない!!



…かも?^^;

決戦の土曜日が、近付いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYJAM [LesMills]

■ BODYJAM MIX

初参加の方がいたのでTEC&45です。
今回は久しぶりのナンバーでスタート。

【ウォームアップ】
 37-1 Tamale (Remix)
【インターバル】
 43-3 Impacto Remix
【リカバリー】
 42-7 Umbrella (Clean Version)
【カーディオトラック2】
 44-8 Green Light
 44-9 Let's Dance (Club Mix)
 44-10 Everybody Everybody
【クールダウン】
 44-11 Until The End Of Time

JAMって何曲かまとめて一つのトラックになってたりするので
区分けがよくわかりません…
とりあえず【 】でくくってみましたが、多分…いや絶対、間違えてるんだろうなぁ(汗

どなたか判る方、間違えていたら教えて下さい(汗汗汗

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デジカメ購入しちゃったぞっと! [Mutter]

R10.jpg
RICOH R10

■ 久しぶりの雨降りです。

秋らしく、ぽつぽつと控えめな雨が大地を濡らしています。

雨の日は空の色も暗くなるせいか、気分が滅入りがちになりやすいようです。
どんよりした空は私も苦手ですが、雨そのものはけっこう好き。
恵の雨ともいいますし、何より空気が澄明になりますよね。

雨上がりの緑の色、遠くの山々の輪郭。
雨の日には雨の日の、とても良い景色が広がります。

水の惑星・地球だからこその奇跡です。

なぁんて、たまにはマジメな事を書いてみたりw
慣れない事書くと肩懲りますなぁ^^;

■ そんなワケで、デジカメです。

少し前から購入を考えておりまして、
売れ筋をリサーチしたり各種機能を検証したりと私なりに下準備を重ねていたわけです。

そうして購入したカメラは下準備時にまったく眼中になかったウエのアレ。
予定ではきみまろズームのTZ5とか、オダギリジョーのIXYとか
いわゆる「売れ筋」系で考えていたんですけどね。

売り場のおにぃちゃんに色々話を聞くうちに
やっぱりカメラは見た目よりも機能だよなぁという事になりまして。
コンパクトタイプの中では一眼に近い性能を持ち(売り場のおにぃちゃん談)
他の売れ筋にはない機能がある(売り場のおにぃちゃん談)という事で
決定した次第です。ウエのアレに。

予算的にはだいぶオーパーしまくりですが
なまじ良い機能の存在を知ってしまうとね。値段で妥協したものを買っても
きっと物足りなくなるだろうなということが解りきっているので…私の性格的に。

後で買いなおしができる程の資金はとーぜん無いので
清水の舞台からジャンピングニーをかましてみたわけです。

この決断。
吉と出るか凶と出るかは、私の理解の程度次第。

吉と出るよう、使いまくるぞぉ!!!


タグ:デジカメ R10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

容疑者Xの献身 観てきたですよ。 [Mutter]

■ 実はドラマは観てないんですが。

番宣の知識しかありませんでしたが、それでも十二分に楽しめました。
堤真一さんの演技が秀逸です。特に最後の最後の一幕が大変素晴らしく、
主演の福山さん、すっかり見所を奪われておりました(苦笑

まだ公開したばかりなので、ネタバレ内容は書きませんが…

番宣で福山さんが仰っていましたが
映画の湯川はドラマよりも感情が豊富で、人間味があるということです。
ドラマを知らないので比較できませんが、映画の湯川は確かに人間味がたっぷりで
ぶっちゃけアタマが非常に宜しくて、美人好きで実験オタクなタダのカッコ付けさんにしか見えず。

湯川さんって、人間的な感情を理解しない非常に冷静な人物なんですよね?ドラマでは。
そうであればこそ、堤さん演じる石神さんと、唯一友人付き合いが可能であったと思うのですが。

映画の湯川さんは、石神さんがいっとう嫌いなタイプのように見えるんだけどなぁ…^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

COMBAT & ATTACK & PUMP [LesMills]

木曜日はレッスンの代行が入り、LesMillsプログラムの3本立てと相成りました。
一日に3本のレッスン受けるの、すごく久しぶりです。
体力持つでしょーか?

■ BODYCOMBAT 45

??-1
??-2
??-3
23-3 Take A Break
33-6 Behind The Cow
17-7 Armada
11-8 Loaded
??-10

すいません、実は代行なのをコロッと忘れて遅刻しました(汗
ホントは入っちゃダメなんですけどね、レッスン始まったら。
でも参加者さんも顔なじみが多くて…こそ~っっと後に失礼させて頂きました。

今回遅刻してしみじみと身に沁みました。
ウォームアップって大切です!(アタリマエ)

前半6曲目まではScooter特集だったそうです。
Scooterは曲もコリオも好きなのが多いので、何をやったか非常に気になります…

■ BODYATTAK 60

TEC付きなので、昔で言うところの「TEC&45」構成です。
クールダウン以外は新曲でした。

新曲のウォームアップは今回が始めてです。
バックカールから前移動に移る時に、必ず混乱してました。
慣れないパターンなんで、あと何回かは混乱すると思います。オボエが悪いので…
お隣さんにぶつからないよう、気をつけないと。

■ BODYPUMP 60

こちらはランジを除いた9曲構成です。
木曜PUMPを担当されてるMIRは、この度COMBATの資格を取得されました。
1ヶ月以上、毎日遅くまで自主練していたMIR、本当におめでとうございます。

その間、ずぅーーーっと同じだったMIXのメニュー(笑
そろそろ変化するでしょうか?

同じウェイトばかりでは筋力が育たないので
私もずぅーーーっと同じだったウェイトに変化を付けました。
できそうな所から1.0kgプレートを増やして、徐々にパンプアップを狙います。

でも、ムキムキになるのはイヤだなぁ~ってのが、ちょいジレンマ…
だって女の子ですもの!!!

(子ってトシから相当離れてしまっているけどね--;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BC Stream カスタム “S” 【Snowboard】 [Snowboard]

06-07シーズンの終りに注文した今期の板が
ついにショップに届いたそうで
連絡を貰った昨日からウキウキしっぱなしの私です。

板はそのままVサーモワックスに出したので
私の手元に届くのは一週間後ですが。

なにしろカタログ購入は初めてなので
手元に届いて初めて実物にお目にかかるんですよねぇ。

そのカタログも手元には無いので
黒い板って意外、実はどんなグラフィックだったか記憶がおぼろ…

それだけに余計、実物を手に取る日が楽しみです。

ただ一つの不安を除いては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋は食べ物・紅葉・保湿の季節♪ ロレアル パリにクリーム登場 [Information]

■ 紅葉前線 ランダムに南下中

実は妙高にも降雪があったらしいですよ、先週あたり。
旭岳初冠雪の記事を書きましたが
「初冠雪」が記録されるのは気象庁が観測しているポイントで
気象庁が確認して初めて「記録」される日付です。
でも実際には観測ポイント外でも雪は降っていて
記録されない初冠雪が日本の至る所にあるんでしょうね。

もちろん妙高の降雪は「冠雪」とまではいかない量で
まだまだ秋の貴婦人がその裾模で山を覆いつくしています。

県内では妙高が紅葉の一番手のようです。

秋になると気になりだすのがエイジングケア。
夏のギンギラな陽射しの下にいると、シミやしわもなんとなーくカムフラージュされますが
秋の穏やかな陽射しと明瞭な空気は、視覚もハッキリ・クッキリしてくれます。

夏には見えてなかったものがね…見えてくるのよねぇ^^;

■ だからエイジングケアなんです。

しわ』も 『たるみ』も 『ほうれい線』も
「そういうトシなんだから仕方がないじゃん」
と言ってしまえばそれまでなんですが。

そうは思っても、やっぱり気になってしまうのがオトメ心(ぉぃっ)ってぇヤツでして。

どれも「一度出来ると簡単には消せない」ヤッカイな敵ですから
早め早めの対処が必要なわけです。

対策としては、一に水分・二に水分・三四も水分・五に保湿って感じでしょうか。
とにかく肌に水分が足りないと、乾いた砂漠に水遣りするようなもんですからね。

水分パックは勿論ですが、意外とお肌に水分を補給してくれるのがサウナ。
たっぷりと汗を流して水分を補給して、また汗を流して水分を補給して…とやってると
お肌の保水力がいつの間にかUPしています。

汗をたくさん流す事で、表皮に水分を循環させる道が出来上がるのでしょうか?
サウナでゆったりした翌日は、お化粧のノリも数段UPするようです。

夏は空気中にも水分が豊富ですから、サウナを出た後は化粧水に乳液でも十分ですが
空気が乾燥するこれからの季節は、さすがにそうはいきません。

そこで頼りになるのが保湿クリーム。
ロレアル パリのリバイタリフトシリーズに仲間入りしたクリームが
今とっても気になる所です。


↑↑↑画像をポチッとすると、詳細ページにひとッ飛び♪↑↑↑

紅葉も深まり野へ山へと足を運びたくなる季節。
自然の紅葉は目の保養。でもお肌の紅葉は目の毒ですので(苦笑
しっかりと守ってあげねばです。

なにしろ冬はもっと過酷な状況に、お肌をさらす私ですから^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYPUMP [LesMills]

■ 朝夕と昼の寒暖の差がすごいです

寒暖の差が激しいと、紅葉の色づきも良いと言いますね。
再来週くらいには念願のデジカメ購入予定なので
一層、秋の祭典が楽しみな私です。

デジカメ買ったら、画像UP用のブログを立ち上げよっかな♪

■ BODYPUMP

マスターです。ALL53。NIRはMIX時に旧いナンバーを通しでやってくれます。
次に何がくるか解らないMIXも楽しいですが
旧いナンバーを知らない私にはその都度新曲気分が味わえて楽しいです。

レッスン開始前の前説で、53はキツめなので普段より軽いウェイトで
というお話がありました。
しかし私は何を思ってか、2・5・6・7曲目にいつもより重いウェイトを付けてしまい
トライセプス(振り袖筋。もとい、上腕三頭筋)では悲鳴を上げるハメに。

なんかねぇ、ふとねぇ
ずっと同じウェイトじゃ、それを越える筋力は育たないんだよねぇ
とか思ってしまって。

ボードのために均整の取れた、使える筋力が欲しくて参加してるんだから
今に満足しちゃだめでしょう、とか。
ちょっとスポ根モードにチェンジしちゃった昨日の私です。

でもねぇ。
レッスン直後はガクブル((((;゜Д゜)))だった私の手足。
一晩経ったら筋肉痛もなく、いつも通りでした。

まだまだ追い込みが足りないなっ☆

ふとした疑問。
ポパイがホーレン草食べてムキッとするのが上腕二頭筋。
女の子がプルプルさせてる触り心地の良いのが上腕三頭筋。

じゃあ上腕一頭筋ってドコですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

見ているだけで○○○です。 [Mutter]


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=622866&media_id=49&m=2&ref=news%3Aright%3Aphoto

↑↑↑

コレを見て

“○○○”に言葉を入れるとしたら?



吐 き そ う ... _| ̄|○、;'.・.....



おっきなポン・デ・ライオンには食指が動きますが

個人じゃ無理だろな…どう考えても。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BODYCOMBAT [LesMills]

■ 今日も秋晴れです!

台風の影響か?ちょっとだけ風が強いようにも感じられますが
大変爽やかで気持ち良いです。
会社から見える川面の綺羅ゝしいこと。
あ~会社なんかうっちゃって以下同文。

さて10月ですね。今日から衣替えです。
つっても私は私服通勤なんで、いつもとなんら変わりないですが。
男性社員はスーツにネクタイ着用なんですが
クールビズだろうと客先へはスーツ&ネクタイですから、やっぱりなんら変わりないです。

会社って、微妙に季節感のない場所だよなぁ…

■ BODYCOMBAT 45
もう「45」とか「30」とかのカテゴリーがなくなってんですよね。
でもやってる事は同じなので、ついこう表記したくなります。

26-1 So Strong / Kingston Town
30-2 We’re Not Gonna Take It
19-3 Mangas Verdes
36-4 Zombie
28-6 Hung Up
36-7 Party Non Stop
36-10 World In Union 95

Hung Up 久しぶりにやりました。大好きな曲です。
コリオも好きなんですが、何より大腿部の前面が引きつるんですよねぇ、コレ。
コレが綺麗に出来れば、フロントキックやジャンプキックもカッコよく決められるんだろうな。

3曲目は最初のピークですが、型を重視(タテマエ)したいとの体力温存(ホンネ)で
普段は若干手をぬきがち…なのですが、Mangas Verdes のようにノリの良い曲だと
ついついマジになって動いてしまいます。
コリオも楽しいですが、曲がね~。小学校の運動会を彷彿とされられるんですよ。
それ走れ~っ!って感じw

Party Non Stop も久しぶりでした。…久しぶりなのばっかなくらい、BCの参加率落ちてますT_T
イカンなぁ、しっかりせねば=3
フロントキックはキックボクシングと空手の蹴り分け、難しくないですか?
曲に合せてやってると、同じようにしかなりません。

クールダウンはWorld In Union 95 を聞きながら、簡略ストレッチで終了です。
何回聞いても良い曲です。BCでは歴代クールダウンでダントツに大好きな1曲です。
もともと、原曲が好きなんですけどねw

さて、来週にはいよいよ(というか、ようやく^^;)新曲に入るようです。
IRさん曰く、筋力を鍛える系のコリオ満載だとか。
Hung Up よりもキツいですよ~、と非常に楽しそうです。
かる~ぅくS入ってるIRさんなので、受けるこちらは非常にビクビクしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の25件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。