SSブログ

チャレンジ☆THE 梅シロップ! [Information]

images.jpg
【作ってみましたよ>▽<“梅シロップ!】




■手前味噌ですが…すんげぇうめぇです。

正確には、私が作ったのは梅シロップではなくて梅サワーなんですが。

作り方は超☆簡単。

梅を洗って~ 氷砂糖を瓶に入れて~ 出来上がったら梅を取り出して~

    

あとは水なり炭酸なりで薄めて飲むだけ!超美味!



自分、天才なんじゃね?と勘違いできるウマさです☆



この超☆簡単レシピは全日本氷糖工業組合を参考に作りました。

氷砂糖はまだ残ってるので、次は色んな果物にチャレンジしてようかと。

ほら、最近CMで見ますでしょ?ミツカン酢の。

あんな感じで、オレンジ&紅茶とか、キュウイとか

いろんなサワードリンクを手作りしちゃいたいと思っちょります。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

rouxchan

こんにちはー
以前nice!ありがとうございました。

やっとうちでも梅シロップが出来まして、
さっそく牛乳に入れて飲みました。
甘酸っぱくて美味しいですね。夏の疲れがふっとびます♪
by rouxchan (2009-07-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

梅のパワーで夏ばて対策しましょ♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。