SSブログ

デジカメ購入しちゃったぞっと! [Mutter]

R10.jpg
RICOH R10

■ 久しぶりの雨降りです。

秋らしく、ぽつぽつと控えめな雨が大地を濡らしています。

雨の日は空の色も暗くなるせいか、気分が滅入りがちになりやすいようです。
どんよりした空は私も苦手ですが、雨そのものはけっこう好き。
恵の雨ともいいますし、何より空気が澄明になりますよね。

雨上がりの緑の色、遠くの山々の輪郭。
雨の日には雨の日の、とても良い景色が広がります。

水の惑星・地球だからこその奇跡です。

なぁんて、たまにはマジメな事を書いてみたりw
慣れない事書くと肩懲りますなぁ^^;

■ そんなワケで、デジカメです。

少し前から購入を考えておりまして、
売れ筋をリサーチしたり各種機能を検証したりと私なりに下準備を重ねていたわけです。

そうして購入したカメラは下準備時にまったく眼中になかったウエのアレ。
予定ではきみまろズームのTZ5とか、オダギリジョーのIXYとか
いわゆる「売れ筋」系で考えていたんですけどね。

売り場のおにぃちゃんに色々話を聞くうちに
やっぱりカメラは見た目よりも機能だよなぁという事になりまして。
コンパクトタイプの中では一眼に近い性能を持ち(売り場のおにぃちゃん談)
他の売れ筋にはない機能がある(売り場のおにぃちゃん談)という事で
決定した次第です。ウエのアレに。

予算的にはだいぶオーパーしまくりですが
なまじ良い機能の存在を知ってしまうとね。値段で妥協したものを買っても
きっと物足りなくなるだろうなということが解りきっているので…私の性格的に。

後で買いなおしができる程の資金はとーぜん無いので
清水の舞台からジャンピングニーをかましてみたわけです。

この決断。
吉と出るか凶と出るかは、私の理解の程度次第。

吉と出るよう、使いまくるぞぉ!!!


タグ:デジカメ R10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。