SSブログ

秋は食べ物・紅葉・保湿の季節♪ ロレアル パリにクリーム登場 [Information]

■ 紅葉前線 ランダムに南下中

実は妙高にも降雪があったらしいですよ、先週あたり。
旭岳初冠雪の記事を書きましたが
「初冠雪」が記録されるのは気象庁が観測しているポイントで
気象庁が確認して初めて「記録」される日付です。
でも実際には観測ポイント外でも雪は降っていて
記録されない初冠雪が日本の至る所にあるんでしょうね。

もちろん妙高の降雪は「冠雪」とまではいかない量で
まだまだ秋の貴婦人がその裾模で山を覆いつくしています。

県内では妙高が紅葉の一番手のようです。

秋になると気になりだすのがエイジングケア。
夏のギンギラな陽射しの下にいると、シミやしわもなんとなーくカムフラージュされますが
秋の穏やかな陽射しと明瞭な空気は、視覚もハッキリ・クッキリしてくれます。

夏には見えてなかったものがね…見えてくるのよねぇ^^;

■ だからエイジングケアなんです。

しわ』も 『たるみ』も 『ほうれい線』も
「そういうトシなんだから仕方がないじゃん」
と言ってしまえばそれまでなんですが。

そうは思っても、やっぱり気になってしまうのがオトメ心(ぉぃっ)ってぇヤツでして。

どれも「一度出来ると簡単には消せない」ヤッカイな敵ですから
早め早めの対処が必要なわけです。

対策としては、一に水分・二に水分・三四も水分・五に保湿って感じでしょうか。
とにかく肌に水分が足りないと、乾いた砂漠に水遣りするようなもんですからね。

水分パックは勿論ですが、意外とお肌に水分を補給してくれるのがサウナ。
たっぷりと汗を流して水分を補給して、また汗を流して水分を補給して…とやってると
お肌の保水力がいつの間にかUPしています。

汗をたくさん流す事で、表皮に水分を循環させる道が出来上がるのでしょうか?
サウナでゆったりした翌日は、お化粧のノリも数段UPするようです。

夏は空気中にも水分が豊富ですから、サウナを出た後は化粧水に乳液でも十分ですが
空気が乾燥するこれからの季節は、さすがにそうはいきません。

そこで頼りになるのが保湿クリーム。
ロレアル パリのリバイタリフトシリーズに仲間入りしたクリームが
今とっても気になる所です。


↑↑↑画像をポチッとすると、詳細ページにひとッ飛び♪↑↑↑

紅葉も深まり野へ山へと足を運びたくなる季節。
自然の紅葉は目の保養。でもお肌の紅葉は目の毒ですので(苦笑
しっかりと守ってあげねばです。

なにしろ冬はもっと過酷な状況に、お肌をさらす私ですから^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BODYPUMPBC Stream カスタム “S” 【.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。