SSブログ

BODYPUMP [LesMills]

■ 朝夕と昼の寒暖の差がすごいです

寒暖の差が激しいと、紅葉の色づきも良いと言いますね。
再来週くらいには念願のデジカメ購入予定なので
一層、秋の祭典が楽しみな私です。

デジカメ買ったら、画像UP用のブログを立ち上げよっかな♪

■ BODYPUMP

マスターです。ALL53。NIRはMIX時に旧いナンバーを通しでやってくれます。
次に何がくるか解らないMIXも楽しいですが
旧いナンバーを知らない私にはその都度新曲気分が味わえて楽しいです。

レッスン開始前の前説で、53はキツめなので普段より軽いウェイトで
というお話がありました。
しかし私は何を思ってか、2・5・6・7曲目にいつもより重いウェイトを付けてしまい
トライセプス(振り袖筋。もとい、上腕三頭筋)では悲鳴を上げるハメに。

なんかねぇ、ふとねぇ
ずっと同じウェイトじゃ、それを越える筋力は育たないんだよねぇ
とか思ってしまって。

ボードのために均整の取れた、使える筋力が欲しくて参加してるんだから
今に満足しちゃだめでしょう、とか。
ちょっとスポ根モードにチェンジしちゃった昨日の私です。

でもねぇ。
レッスン直後はガクブル((((;゜Д゜)))だった私の手足。
一晩経ったら筋肉痛もなく、いつも通りでした。

まだまだ追い込みが足りないなっ☆

ふとした疑問。
ポパイがホーレン草食べてムキッとするのが上腕二頭筋。
女の子がプルプルさせてる触り心地の良いのが上腕三頭筋。

じゃあ上腕一頭筋ってドコですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。